アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 デイリー新聞はいつも阪神を一面にする事で有名ですが、どうしてなんですか?。
 スポーツ報知は読売グループが出版している新聞ですから、巨人を一面にする事が多いのも当然ですが、デイリーは阪神とどういう関係があるんでしょうか?。
 阪神電鉄がデイリー新聞の筆頭株主なんですか?。

A 回答 (3件)

デイリーは昔阪神の藤村監督と選手の確執の


スクープを取って有名になったんですが
その後も阪神の例年のお家騒動は
販売地域が阪神球団のお膝もとの関西で
あったからなのかすごく売れたんです。
そうしている内にデイリーは阪神の内部事情に
詳しくなっていつのまにか阪神の広報新聞みたいに
なっていったんです。
暗黒時代でもなぜか阪神とその内紛騒動は
ネタになるのでデイリーはずーっと阪神に
べったりって訳です。
要するに阪神ネタが関西ではよく売れるからってことです。
    • good
    • 0

#1さんの回答のとおりです。

デイリースポーツ新聞社は神戸新聞社の100%子会社です。大阪・神戸では(オリックスがあるにもかかわらず)阪神の話題がとにかく一番に来ないと購買層が納得しないので、自然とそうなります。

例えば中日新聞社が親会社の中日スポーツ(東京では東京中日スポーツ)はドラゴンズの、読売新聞社が親会社の報知新聞(スポーツ報知)はジャイアンツの記事が一面に来ることが多いですよね。それと同じです。
    • good
    • 1

デイリースポーツは神戸新聞のグループ会社だからだと思います。


http://www.kobe-np.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!