プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく、口の角が切れてしまい辛いんですが、これは何が原因で起きるんでしょうか。
記憶によれば、今のような寒い時期にできるように思うんですが、一方で、栄養が足りていないせいかなとも思っています。
できるだけ短期間で治すにはどうすればいいんでしょうか。
ショコラBBやハイチオールCなどサプリメントで防止・改善できるんでしょうか。

A 回答 (2件)

口内炎ではないですね。

栄養不足というよりは、食事の偏りはあるかもしれませんね。
体調のやや不良も考えられます。
十代の時は時々出来ていたな・・・
私は切れたときは、「口腔用ケナログ」を使っています。
これは口内炎用として大変お薦めの物ですが、口の割れにもよく効きます。
これを塗って改善しない場合は、医師に相談してはいかがでしょう。
内科、加えて耳鼻科でも良いかと思います。
お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

「口腔用ケナログ」とは、簡単にドラッグストアなどで入手できるものなんでしょうか。 ですが、耳鼻科でも診てもらえるという事で、現在中耳炎で通院してますので相談してみます。

皮膚科で一度みてもらったらどうでしょう?口内炎ではないのでショコラBBというより塗り薬のほうがききそうですよね・・・最近の皮膚科はすごいですよ、ヘルペスだって一発でなおりましたもの。

電話で口角炎と相談してから受診してみては?
    • 0
この回答へのお礼

現在はとりあえずメンタームスティックという物を塗ってますが、なるほど、皮膚科で治るんですね。それでしたら是非診てもらいたいです。