アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

100円ショップなどで売られているビタミンcなどのサプリメントは効果があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

ビタミンCに限定するならば、効果が期待できるかもしれません。

サプリメントは、高価な原料のものも多々あります。
高価な原料の場合、売価を100円にするためには、原価は100円
以内である必要があります。原価が高ければ原料の量を減らす
しか方法はありません。(原料が微少であれば効果は期待でき
ません)
しかしビタミンCは、原価がかなり安いものです。もしかする
と本当にビタミンCが沢山入っているかもしれません。

まとめ
口に入れるものですから、効果はなくても、最低でも体に害の
無いものを摂取する必要があります。安全性を考慮してその店
の商品を信用出来るならば購入しても良いと思われます。少し
でも危ないと思ったら止めることです。
    • 0

個人差がありますけど、私はないと思いますよ。

家族全員がサプリメントを使っているので、いろいろ調べたことがあるんです。

良く考えてみると店舗で販売されているという事はそのうちの7~8割は販売している方の利益だと思いませんか?100円のものを作るのに120円かけては作りませんし販売しませんよね?だから、安かろう悪かろうのせかいだと思います。

安くてそれなりに良いものは通信販売だけじゃないかなって思います。
特にメーカーさんが直接行っている通信販売が一番いいと思いますよ。
いわゆる中間マージンというのが省けますからね。

とにもかくにも私は100円ショップとかコンビにで売られている安いサプリメントは買わないようにしています。お金がもったいない気がするので。
    • 0