プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達と食事に行った時のことです。
男性二人組が隣の席に座ってきました。それから会話が弾み4人で別のお店で飲みにいくことになりました。そして私の友達が男性の一人に「ジムキャリーに似てるね」と言ったんです。
そしたら彼は明らかにムッとした様子で黙り込んでしまいました。
こんなこと言っては失礼かもしれませんが彼の容姿レベルだったらジムキャリーと褒めてもらっただけでも有難いと思えっていう感じなんですけど男性からみてジムキャリーってどういう位置づけなんですか?
決してハンサムさんではないですがそんなに気分を害すほどのことですかね?
それとも単にこの男性がプライドが高すぎただけですか?

A 回答 (7件)

たぶん「ジムキャリー」の映画をあまり観たことのない人なんでしょう。



ジムキャリー大好きです。顔も小さくてかなり男前です。
普通にしていれば、顔立ちはブラピやディカプリオとなんら大差ないです。
いい映画にも沢山出ています。

でも映画をあまりみていない人だったら、「マスク」などのイメージが強すぎるのかな。
顔が軟体動物のようによく動くから・・・日本では柳沢慎吾も柔らかい顔を持っていますよね。
そんなイメージとだぶるのかもしれません。
かりにもハリウッドスターなんですが・・・。

そこで一発ギャグで返せるような機転があればモテるんだけど・・・いやいや、そんなことが出来る人なら落ち込まないか・・・。
まああんまり面白味のない人だった、とゆーことで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにジムキャリーを男前だと言う人もいます。決して気分が害されるような俳優ではないのになぁって思うんですよ。
確かに面白味の無い人でした。
有難うございました。

お礼日時:2006/01/16 20:13

アメリカ在住です。



ジムキャリーは、あまりハンサムとはいえないかもしれませんね。コメディアンで、おもしろいひとですけど、ブラッドピットに似ているねとは意味が違いますから(イメージがぜんぜん違います)

また、ジムキャリーもいろんな映画にでていますけど、その男性が見たジムキャリーの映画が、「ジム・キャリーはMr.ダマー 」だけだったら、ジム・キャリー=かっこいいにはならないでしょう(苦笑)

ちなみに私は、ミシェル・ファイファーに似ているといわれたことがありました。私にとって、彼女はきれいな女優さんなので、そういわれてうれしかったですけど、でも、いやみかともとられたので、「冗談言わないでよ。その女優さんきれいじゃん。私、そんなにきれいじゃないよ」って言いましたが、でも、彼女は「冗談じゃないよ」って本気でいってたので、うれしかったですけど、でもね。。。やっぱり基本的に誰かに似ているっていうのは、好きではないので(やっぱり自分という人間を持ちたいので)、だから、もしかしたら、その男性も、誰かに似ているということを嫌っているひとなのかもしれません???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジムキャリーがハンサムだとは私も思いません。
でもジムキャリーの方がその男性よりも全然カッコ良いんですよ。結局誰にも例えないのが一番ってことですね。

確かにミシェル・ファイファーも微妙ですね。私の友達でも目が離れてるってだけでミシェルって言われてる子いました(苦笑)しかも鼻がどことなくマイコーに似てますよね。
私はキーラ・ナイトレイや二コールキッドマンに例えられたら完全に舞いあがります。
有難うございました。

お礼日時:2006/01/16 20:27

その男性はただ、ジム・キャリーをよく知らない


だけでしょう。
ジム・キャリーはコメディアンとして一般的には
認識されているんですね。私にはジム・キャリーは
ハンサムな俳優という認識があるので、今回のこの
投稿には感じるところがありました。ジム・キャリーに
似てるって褒め言葉じゃないんだ!?って。

じつは私の身近に
ニコール・キッドマン、
キャッシー・ベイツ、
イライジャ・ウッド、
ブレンダン・フレイザー、
に似てる人がいて、ひそかに楽しんでおります。
本人に言ったことがなくて良かったかな?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人によって喜ぶ人もいるし私が会った例の男性のような身の程知らずもいるしで難しいところです。そりゃすごいカッコ良い男性だったら機嫌を損ねるのもまだわかるんですけどあの程度でムッとされてもって感じでした。

キャシーベイツは言わない方が良いかと…(笑)
二コールキッドマンなら是非言ってあげた方が良いですよ。
イライジャウッドは背が低いからその男性も背が低かったらちょっと言いにくいかも。
有難うございました。

お礼日時:2006/01/16 20:19

お笑い的なイメージがあるからかなぁ?!


うちの旦那はジムキャリー大好きですよ
あの人のでてる映画は好んでみてます。

なんで、怒っちゃったんでしょうね?
私はジムキャリー良いと思いますよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメディアンに例えられたのが嫌だったんですかね。
私も彼の映画は好きなんですけどね。
有難うございました。

お礼日時:2006/01/16 20:14

ジムキャリーは男前だと思います。

しかし一般的にコメディアンなので、例えられる要因があったから出た言葉なのではないでしょうか?
もしその彼がコメディアン的な事をして無い人なら少し侵害な気分にもなるかも知れませんが?
逆にヒョウキンでコメディアンのジムキャリーに例えられて落ち込むようなら本来は根暗な人で空元気してたのだと思う。
この場合、まだ子供ですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会話の流れからジムキャリーの話になったのではなく、友人がふとその男性の顔をみて
「そういえばジムキャリーに似てない」って言ったんですよ。そしたらムっとしてうつむいたまま黙ってるんですよ。こんな大人気ない人って中々お目にかかれないですよね(笑)相当気分が悪かったのでしょう。

もう一人の男性は必死にジムキャリーの素晴らしさをアピールしてましたけど。
有難うございました。

お礼日時:2005/12/20 00:37

うーん、そういう問題じゃないと思いますよ。


役柄的に「ダメ男(女)」だったり「醜男(ブス)」だったりする人でも、実は結構顔立ち整っているでしょ?
そこで「いや、お前は彼(彼女)より容姿が悪いから似てると言われて有り難いと思え」ってのは見当違いです。

確かにジムキャリーはコメディアンの中でもカッコいい方ですが、彼は少なくとも一般的に美男子と思われていませんよね。
その彼に例えた、と言う事は「褒め言葉ではない」と受け取られても不思議ではありません。
その人より容姿が上か下かなんて関係ないんですよ。どういう気持ちで言われたか、という事です。

その男性も少し大人げないかも知れませんが、言った人はもう少し考えてから発言すべきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美男子ではないですが客観的に見てもその男性は明らかにジムキャリーより容姿は劣ってます。
どういう気持ちで言ったのかとはどういうことですか?似てると思ったから言ったのでは?ただそれだけだと思います。
何だかんだ言っても中には自分の容姿を分かってない人もいるので余計なことは言うのは控えたほうが無難ですね。
それにしても空気を読めない人って世界中どこでもいますね(笑)

お礼日時:2005/12/20 00:27

うーん、私から見ると十分ハンサムだと思います。


少なくとも私なら厭な気分にはなりませんね。

思うにご友人は少し昔の作品みたく、ちょっと品の無いコメディタッチで演技をされていたジム・キャリーの印象が強いんじゃないでしょうか?
そういうイメージを持っていたのなら、真面目な方なら嫌がるかも知れません。
まぁプライドが高く、ご友人の内での自身の位置づけがジム・キャリーより上だっただけなのかもしれませんけど…。
それとも単にジム・キャリーが嫌いなだけってオチかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その男性は友人ではないです。私の友人が男性に言って怒らせてしまったんです。
真面目かどうかはよくわかりませんが見栄っ張りという印象を受けましたね。
確かに嫌いな人に似てるといわれれば気分を害す可能性もありますね。
有難うございました。

お礼日時:2005/12/20 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!