プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りですが、クリスマスに彼女に指輪を初めてプレゼントするのですが
彼女はとても手汗をかきやすくて
指輪の素材によってはよくないのではないでしょうか?と思って。。。

シルバーとかよりはプラチナがいいんでしょうか?
予算はどちらでも買えるくらいありますので。

A 回答 (8件)

こんにちは



彼女さんは通常ネックレスとかしていますか?
それで、アレルギ-がないかどうかある程度見極めることが出来ます
白い素材の物をしていたらプラチナか、ホワイトゴ-ルドかシルバ-
です
金色の素材であれば
金です
ピンクなら
ピンクゴ-ルドです

アレルギ-がないのであれば
できたら、ネックレスをするような人であれば
指輪も色をそろえたいと思います。

ただし、首にアレルギ-が出ない人でも
指に出る人もいます

ご参考までに
    • good
    • 1

こんにちは^^



ステンレスの指輪が最近出始めていますよ♪
湿気に強くて、傷もつきにくくて、水仕事の
時にはずさなくてもさびない優秀もの!
これなら汗にも強いのではないでしょうか??^^
    • good
    • 1

ガラスの指輪なんていかがでしょうか。


販売されていますし
    • good
    • 0

過去に彼氏から純銀の指輪をもらいましたが、酸化してすぐに黒くなってしまうので、手入れが大変でした。


私は特に汗かきではないのですが。
なので、皆さんも仰ってますが、銀はやめたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

金属アレルギーがお気になられる様でしたら、銅より銀、銀よりプラチナ、プラチナより金がよいです。


(イオン化傾向というやつですねw)

他の回答者様もおっしゃっていますが、銀は色々と手入れも面倒ですし、硫黄を多く含んだ温泉(硫黄泉)などに入りますと化学反応を起こして真っ黒になってしまう事もあります。

ですから、手入れ、素材を考えて、素材は上の順番にお勧めします。
    • good
    • 1

シルバーは酸化するのでプラチナがよいです。

それからデザイン的には、リング幅があまり太くないものを選んで上げて下さい。(太いと汗が溜まるんですよ。)
    • good
    • 1

金属アレルギーがないか確認が先です。



参考URL:http://www.naturalmoment.jp/silver/content09.html
    • good
    • 0

プラチナの方が良いと思います。


シルバーは手入れも大変ですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!