アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は来年の秋に結婚予定のものです。
今年は婚約者の両親にも年賀状をだした方が良いかなと考えているのですが、どんなことを書いたら良いのか分からず困っています!!
世間知らずで恥ずかしい限りですが、暮れも迫っていますし誰か助けてください!!!!

A 回答 (3件)

年賀状というのは,基本的に,正月に会えない代わりにご挨拶するものですよね.



年賀状を送るよりも,直接会ってご挨拶すべきだと思いますよ.

この回答への補足

早速お返事ありがとうございます。
彼の実家に年始の挨拶には伺う予定ですが、私の両親に年賀状も出した方が良いと言われたもので挨拶にも伺うのに何を書いたものかと悩んでおります。
このような場合は年賀状を出さなくても良いものなのでしょうか・・?

補足日時:2005/12/20 16:38
    • good
    • 2

NO1さんと同意見です。

1月1日以外の正月に訪問する方が良いですよ。もし彼とデートの約束があるなら、まず貴方が訪問して、一緒に外出、帰りは彼が貴方の家に送って行って新年の挨拶をする、なんてパターンはどうですか。
遠距離恋愛なら無理でしょうが。

正月に訪問できないなら、元日に電話をしたらどうですか。賀状の書き方に困るより、口で「おめでとうございます。よろしくお願いします」とね。

賀状を出すなら、普通でいいですよ。挨拶の次に「今年は結婚式もあり、何かとお世話をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします」程度の簡単な分で良いと思いますが。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

大変参考になりました。
どうもありがとうございます!
ちょうどアドバイスしてくださったとおりの予定でいるので、きちんと挨拶してこようと思います。

お礼日時:2005/12/20 17:32

婚約者様を立派に生み育ててこられたご両親に対する、感謝の気持ちを率直に書きましょう!!

    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!