プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は20代前半の女です。
最近髪の毛の事が気になってどうしようもありません。
頭のてっぺんが薄くなっている気がします。
原因として考えられるのが、高校の時に休みのたびに髪を金髪にして、休みがあけると黒く戻して、一年間で何回も染めていました。しかも美容院で染めるのではなく市販の液で染めていました。
それに、高校生の時ダイエットを繰り返し一年間で10キロ位痩せました。ほとんど炭水化物は食べませんでした。(特に米類)
今は食生活を見直し、過剰なダイエットをやめ、生活習慣は規則正しいつもりです。
たばこ、お酒は飲みません。
夜も12時までに寝て、7時には起きています。
もう私の薄毛が治る事はないのでしょうか?
何か改善策を知っている方、小さい事でも良いので教えて下さい!
皮膚科に行こうか迷っています。皮膚科で薄毛は治るのでしょうか?
他の方のカテもみましたが、どうしても心配で質問しました。本当に悩んでいます…。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

生活習慣が変えられないのであれば、原因を取り除くのは難しいと思います。

グーグルなどで"薄毛対策 実用新案"といったワードで検索してみると、いくつか信憑性のありそうな情報が出てきますので、ざっと一読されてみてはどうでしょう。
    • 0

髪の毛の専門家,理容師です。

少し,補足をお願いします。

まず,髪の毛の長さはどのくらいですか?
肩につくくらいとか,背中の肩胛骨くらいなどのように,身体の場所を使って説明してください。

最近,帽子やヘルメットなど,髪の毛を押さえつけるようなものをかぶることが多くありませんか?

シャンプー剤は何を使用していますか?
また,その量は?(硬貨などで量を比較して教えてください)

シャンプー剤を使用する直前に,頭皮をすすいでいますか?
すすいでいる場合は,その時間もわかれば教えてください。

シャンプー剤のすすぎは,どのくらいの時間をかけていますか?
時間そのものか,泡が消えるまでなどのようにその様子か,どちらかで教えてください。

食事を摂る時刻についてですが,よく食事を摂る時刻を中心にして,その前後30分ずつのずれの間に摂り始めていますか?(もちろん,朝食,昼食,夕食それぞれで・・・ですよ)

サプリメントに頼った食事をしていませんか?
もし,毎日,サプリメントを摂取しているようでしたら,そのサプリメントの種類(マルチビタミンとかその栄養名など)を教えてください。

よく噛んで食べていますか?
http://www.chewing-gum.org/sosyaku/index.htmlを参考にして,確認してみてください。

「だけ食い」(1つの食材だけを食べ続け,その食材を残さず全部食べなければ次の食材を食べ始めない食べ方)をしていませんか?

ストレスを感じた場合,どのようにしていますか?
また,ストレスを感じやすい環境ですか?

「夜も12時までに寝て、7時には起きています」ということですが,起床時刻は休日もだいたい同じですか?
また,就寝時刻はほぼ一定していますか?

補足する量が多いのでたいへんだと思いますが,よろしくお願いします。
    • 0