アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最終生理が11/5でした。生理予定日がこないので判定剤で調べたところ陽性になったので病院に12/13行きました。胎のうはまだ見えずまた12/19に病院に行きましたがまだ見えませんでした。医師からは子宮外妊娠とはまだ告げられませんでした。尿量のホルモンは12/13に534で12/19は1260でした。この増え方も少ないでしょうか?
出血などはありませんが、もしかして高齢なので奇形ではとも考えます。。。
このような経験のあるかたいろいろと教えてください

A 回答 (8件)

私も11月4日の生理の後で妊娠判明した為病院に行きました。



12/16日に行ったらまだ胎嚢が見えませんでした。
ホルモン値は教えてもらえませんでしたが、

「この時期に見えないのはおかしい」と言われ、

1週間後に必ず来る様に言われて明日受診する予定です。
とてもツライ1週間を過ごしました。
自暴自棄になったりもしましたが、あと少しだけ
赤ちゃんを信じてみようと自分を(赤ちゃんを)いたわった生活をしています。

ちなみに33歳です。

お互い8月に無事出産できるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私と同じですね。。私も来週の28受診です。お互い赤ちゃんも信じて体を冷やさないよう生活をしましょうね。またご報告いたします

お礼日時:2005/12/22 11:22

#7です。



今日流産が確定してしまいました。
とてもつらいです。
明日から検査&措置入院です。

嬉しい報告が出来なくて本当に残念です。

bi-ba-さんのご無事を心より祈っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらいでしょうね。。
私も同じく流産でした。。。
12/26の夜緊急入院しそのまま処置をしました。。。
でも妊娠しやすくなるそうですよ。
お互い今年は無事に健康な赤ちゃんを妊娠できるといいですね。いいえ絶対できるって信じてます!!

お礼日時:2006/01/05 10:04

#1です。


生理周期が私とほぼ同じなので、
生理予定日の2週間前がだいたい排卵(妊娠2週です)ですから、そこから1週間で着床、その後1週間で生理予定日そしてそこから10日から2週間くらいでようやく
小さいタイノウが見える程度だと思っていただくといいと思います。
そして、そこからまた10日程度で今度は心拍の確認がとれます。
そうすると、流産の危険がグッと低くなります。
次の診察に確認が取れると思いますので、
それまで身体を冷やさないように注意してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~なんだか安心しました。ずっとできなくてはじめてできたんでとっても不安なんです。

お礼日時:2005/12/21 15:53

こんにちは。



尿中のホルモン(hCG)値に関してですが、数値はごく普通だと思います。
この値を何の参考にするかと言うと、だいたい1,000を超えたあたりから胎嚢が見え始めます。2,000を超えてもし子宮内に胎嚢が見えない場合には子宮外妊娠の疑いが濃厚になります。なので、1,260という値は微妙なんですが、まだ胎嚢が見えないとしてもおかしくはありません。次回にハッキリするでしょうけど、あまり心配なさらないでくださいね。
お幾つかわかりませんが、高齢とのことですね。年齢とともに流産率も上がりますが、よほどの高齢でない限り無事に生まれることの方がずっと多いのです。私は不妊治療をしていましたが、39歳で健康な双子の赤ちゃんを授かりました。
#2さんの仰るように、今の段階でなぜ流産でなく奇形を心配されるのかちょっと分かりませんが...
次の診察では赤ちゃんが順調に育っているのが確認できますようにお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんだかはじめての妊娠でなんだか悪い方へ考えてしまいます。何年もできたことなかったし。。。。まだ妊娠してるとか信じられないくらいなんで。。。なんだか次の検診が楽しみになりました

お礼日時:2005/12/21 15:56

こういったことは素人の意見を聞くのではなく、まず医師に診て貰ってはどうですか。

    • good
    • 0

私は最終生理が始まったのが11/3で、同じく妊娠が発覚しました。


人より周期が長く、タイミングを病院でしてもらっていたので、排卵日は11/26で、12/19にやっと胎のうが確認できたばかりです。
やっと小さい胎のうが確認できたくらいなので、私と同じくらいの排卵かそれよりも後なら、まだ見えなくてもおかしくないかも?と思います!
尿量のホルモンについてはわかりません・・ごめんなさい。
でも今は、信じて安静にしておくことが一番大事だと思います!
どうか、次の検診では見えますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じくらいですね!!ありがとうございます。そしておめでとうございます。私も胎のうが見えるといいんだけどな。。。次の検診を信じて待ちます

お礼日時:2005/12/21 12:40

妊娠ホルモンが534だったのはおよそ4w2d、1260だった日は5w1dぐらいなのではないでしょうか。


増え方は少なくないと思います。

奇形かどうかなんてことは今の時点ではまったくわかりませんよ。
高齢だと確かに20代と比べれば多少のリスクはあるかもしれませんが、そんなに多い話ではありません。 高齢でも元気な赤ちゃんを産んだ人はたっくさんいらっしゃいますよ。

子宮外妊娠だと医師から言われたわけではないのですから、もう少し様子を見ましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!少なくなくてよかったです。もう少し様子を見ます。最終生理から計算すると今は6Wくらいかなって思ってたので。。。。

お礼日時:2005/12/21 12:47

生理周期は28日なのでしょうか?


最終生理だけでは、排卵がいつ頃だったのかがわからず答えられませんが、
28日周期として考えると、6週~7週くらいになる計算ですよね?
そうすると、来週あたりには心拍の確認が出来る頃ではないでしょうか?
そして、今頃診察に入れば胎のうも見えるはずです。
尿量のホルモンについては、このような数値で表すというのは初めて知ったのでわからないです<m(__)m>
私は1人目(33歳)2人目(37歳)の高齢で出産していますが、二人とも元気に育っていますよ。
きっと、私よりずっとお若いでしょうから大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生理は周期は33~35日です。私は今36歳です。もし無事に出産できれば37の出産になります。。。でも二人とも元気に育ってるそうでとっても勇気づけられました

お礼日時:2005/12/21 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!