プロが教えるわが家の防犯対策術!

34歳男です。
過去に女性と会ったとき、その女性の写真を撮ったことが何回かあるのですが、その後、交際を求められたり、抱きつかれたりすることが多かったような気がします。
女性は写真を撮られると、恋愛感情に大きな影響が及ぶのでしょうか。

A 回答 (5件)

私は他の方と違い、関係あると思いますよ。



知人の写真家さんで、女性を撮るのが上手い方がいるのですが、いつも被写体である女性を恋人や愛しい人と思って撮るそうです。

質問者様の視線などで、そうゆう所があったのではないでしょうか?

そうゆうのを女性が感じ取り、恋してしまう可能性もあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一流の写真家は女性にとって、特別な存在とききます。

> 女性を恋人や愛しい人

ここまではいきませんが、特別な気持ちはあったかも知れません。
今度は、もっと心をこめて撮ってみようかな。

お礼日時:2005/12/21 20:51

「写真を撮ったから好意を持たれた」のではなくて,


「好意があったから写真撮影に応じた」んだと思いますよ。
女子はいやな人には写真撮られたくなんかないですもん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
詳細は控えさせてもらえますが、「好意があったから写真撮影に応じた」わけではありません。

お礼日時:2005/12/21 19:55

こんばんは。

19歳の女子大生です。

おそらくなんですけど、写真を撮ってあげた女性はあなたに好意的な印象は持っていたんだと思います。

そこに、あなたが写真を撮ってくれたから脈アリ?と思って交際を求めたり抱きついたんだと思います。

私も今の彼に写真を撮られましたが、悪い気持ちはしませんでした。むしろ、「私のこと好きに違いない」と、かなり背中を押されました・・。

でも、他の回答者の方が言うには関係ないということもあることがわかったので、
あの頃の自分は妄想族だったかも・・とちょっと恥ずかしくもなりました・・。

いずれにせよ、好意を持っていたとまでいかなくても女性たちはあなたを好意的に見ていたのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにおっしゃる通りかも知れませんね。
いずれにしても、あまり関係はなさそうですね。

お礼日時:2005/12/21 19:53

たまたまでしょう。

ぜんぜん関係ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり思い過ごしのようですね。

お礼日時:2005/12/21 19:28

全然関係ないと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか。私の思い過ごしかな。

お礼日時:2005/12/21 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています