プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上記現象の場合どこが悪いのでしょうか?特に消火時がものすごく臭いです。交換部品の名前とだいたいの部品代を教えてください。また修理に出した場合いくらくらいかかりますでしょうか?

A 回答 (2件)

灯油は古いとよくこういう現象がありますが,多分寿命ではと思います.

ファンヒーターは2~3年でこのような症状が出てきた場合,殆ど買い換えた方が安いです.修理出しても直ぐまた故障する確立高いです.

ダイニチは点火が早く臭いも少なく,お薦めです.
9.800~1.4万円位でしょうか.
    • 1

失礼な質問かもしれませんが、排気口と吸気口の掃除しておられますか?

うちも恥ずかしながら、先日2,3日変な匂いがするなって思っていたら、ボンって音がして、石油ファンヒーターが急に付かなくなりました。
 吸気口にいっぱいほこりが付いていました。
 掃除機で取り除いて全体が冷えたら、また使えるようになりました。
 不完全燃焼だったかと思います。
 掃除しても駄目な時は、メーカーに電話されて、質問された方がよいと思います。
 現象によっても値段は違いますし、修理場所がどこであるのかによってもメーカーごとで違います。
 うちは、たまたま車で10分くらいのところにありましたので、持ち込んだら、修理代だけで済みました。
 点火プラグがおかしかったようで、5年前で約3000円位だったと記憶してます。

• 0