アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしの職場の女の人はやたらと陰口や悪口が
多いです。
毎日毎日小声で噂話をしています。
仲良くしてるふりをして、影で悪口を言ってるってのも多いです。
休憩時間も楽しい話はほとんどなくて、そういった
この前こんな事があったよ!!的な楽しい話はタブーって感じです。
なぜ毎日毎日人の悪口ばかりなんでしょうね?
わたしはもっと色々楽しい話をしたらいいのに!!
って思うんですが、、、
もなさんの意見聞かせてください。

A 回答 (14件中11~14件)

 私の職場も、女性が約30人ほどおりますが、悪口、噂話がやはり多いです。

 派閥のようなものもできています。
 怖いですよ。
 誰か一人に何か話をすると、あっという間に広まります。
 私は男ですが、もううんざりしています。
 食事会などもできるだけ参加しないようにしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

派閥ですか。
私とこもそんな感じです。
うざいですね。

お礼日時:2005/12/24 13:57

男性に比べて女性は脳幹という部分が発達しているらしいです。


脳幹とは右脳と左脳を繋いでいる部分らしいんですけど、そこが発達していると多くの情報量を送受信することが出来、会話に関して頭の回転が非常に早くなるそうです。
また、女性は共感型の会話をすることが多いので身近な人物の話となり、無責任な噂や悪口が格好の材料となるんだそうです。
噂や悪口を聞くと、その対象の人物を自分よりも下に見ることが出来るので、刺激的で楽しめる人が多いのかと思います。

これに当てはまらない女性もいれば、当てはまる男性もいる。ただ、統計的に見て女性の方が多いってだけの話でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ようは見下して楽しんでるって感じですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/24 13:56

私は女性ですけど、好きじゃないですよ…。


みんな一緒と思わないで下さいね…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、みんな一緒とは思ってないですよ。
わたしもすきじゃないですし。

お礼日時:2005/12/22 21:31

予想ですが、女性は男性と比べて体格や筋力で劣っているから、


男性とは別の手段(音声による情報伝達手段 = お互いにしゃべること)を基本的に好きであり、なおかつ共通の話題 = 誰かの噂を共有したいのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています