アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふと気付いたら、皮膚がしわしわになっていました!!
どの部分かと言うと片方のオッパイ(を横半分に区切ったとして下側。・・わかります?)とわき腹。どのくらいしわしわかと言うと60歳を過ぎたおばあちゃんくらい。(すいませんわかりずらい感じで)本当に”しわしわ”って言う感じなんです。
( ̄ロ ̄;) という顔がもうぴったりくるくらいショックを隠しきれません!!年齢は29歳ですがそれにしてもしわしわにはまだ早いだろうと思うんですよ。
何でこうなったのか色々考えてみたんですけど昔きつい下着をよく着けていたのが原因かな?とかくらいしか思いあたらず未だわかりません。
こうなってしまったらもう元の普通の皮膚には戻らないのでしょうか?ぴちぴちにならなくても年相応の皮膚に戻りたいので、何かよい方法やこれはやってはダメです。といったことを教えていただきたいのです。どうかお願いします。

A 回答 (4件)

その部分だけ集中してダメージを受けてるのでは?

やっぱ ケア-してあげないと
皮膚の細胞レベルから戻していくのが一番だと思います
ちなみにニュースキンのリフトパックなんかよろしいと思いますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですかね。でも、なぜそこだけなのか?と思うと・・・私の姿勢とか動きがおかしくてそこが特にダメージ受けてるのかな~とも思うんですけど自分の動きはよくわからん。
そういえば私の母がニュースキンの物を使っていましたがリフトパックというのがあるとは知りませんでした。ちょっと調べてかってみようかなと思います。
ありがとうございました。

絶対お肌が水分不足なんですよ。

洗顔後にしっかり水分補給のための化粧水を
ぬっていますか?
この時期どうしても水分不足でお肌が乾燥しがち。
ついつい、かさかさしたり、小じわができたりし
ます。

私のおすすめは加湿器。
どうしても部屋を暖房で暖めることで、さらに部屋の
湿度が低下するので、肌にかかる負担は大きいものです。

ぜひ、加湿器を購入されてみてはいかがでしょうか。
あとは、しっかりお肌に水分補給。
しわしわになるといった、状態以外に、ぶつぶつができて
いるなどの症状があれば皮膚科に行かれるのが一番です。

恐らく乾燥だと思いますので、乾燥予防してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は今まで体のケアはあんまり真剣にやっていなかったんですよね。加湿器はいいですね。暇を見て電気屋に行ってみようと思います。しわしわ以外の症状はでていないのでたぶん乾燥なんでしょうね。これからは気合を入れてケアしていきたいと思います。

何だろう?心配な気も。

。。
いちおう、お勧めは、シルクの肌着です!
副作用とかいっさいないと、思います。

あと、石鹸やボディソープは控えてみたらいかがかな。。。。
    • 0
この回答へのお礼

ああっ!そういえば私体を洗う時ついついタオルでゴシゴシと洗う癖があったんですよ。でも、最近なんかのテレビ番組でやっぱりタオルとか使うより手で洗う方が肌にいいて言ってたのでそれからは手でやさしく洗うようにはしているんです。(でも、今までがゴシゴシ洗いだったからなんかちょっと物足りない感じはするんですけど)
確かにこれも原因に考えられるのでこれからも体を洗う時に最新の注意を払っていきたいと思います。シルクの肌着も期待できそうですね。
ありがとうございました。

こんにちは。

お悩みの症状は、水分不足とか、お肌の手入れ云々というより、リフト機能の低下だと思われます。

そうでしょう? 胸の下半分にしわがよるのは、バストを支えていた胸筋が衰えて、胸の上半分が伸びて下半分にしわが寄っている状態。脇も一緒で、脇の筋肉の衰えです。
もうひとつ、リフト機能に関わってるのが、細胞と細胞の間を緊密につなぎ合わせている、コラーゲンというたんぱく質です。

したがって、増やすべきは、筋肉と、コラーゲンです。
お気づきになって日が浅いし、まだまだお若いですから、大丈夫、修復可能です。

筋肉を増やすのに、私の個人的なオススメは、今流行り(?)のEMSです。低周波治療器みたいなやつで、運動せずに筋肉が強化されるってやつ。

筋肉ムキムキになるわけじゃありません。ダイエット器具として売ってますが、バストアップ、ヒップアップ、もちろん、腹筋にも効きます。オススメ!
楽天市場なんかでも扱ってます。ディノスでも見ました。私は安いやつしか持ってないのですが、それでも結構効きます。サイトは、EMSで検索すれば、結構出てくると思いますよ。

もちろん、運動が得意でしたら、自分で筋トレしてもいいですが。
我が家では、筋トレ、というと、EMSのことです。

コラーゲンは、できれば動物性ではないたんぱく質(豆類がいいと思う)をよくとって、ビタミンCと、それから今話題の亜鉛をとりましょう。これらが体の中でコラーゲンを生成してくれるからです。

あ、それから、これはあくまで想像ですが、もしかして、タバコをお吸いにはなってないでしょうね? 
タバコはビタミンCを壊します。よって、タバコを吸っていると、コラーゲンの生成が追いつかず、皮膚のたるみが年齢よりも急速に現れます。

いずれにせよ、現在たんぱく質不足なのは間違いないので、沢山お摂りになって下さい。
それから、ビタミンCは、サプリメントでお摂りになったほうが、この場合はいいと思います。沢山必要だと思うから。
    • 0
この回答へのお礼

( ̄ロ ̄;)( ̄ロ ̄;) ( ̄ロ ̄;) ( ̄ロ ̄;) 
な、なんておそろしい・・・一応胸筋は気になっていたので1ヶ月くらい前から意識して筋トレはしていたんですけど量がたりなかったのかな?タバコは吸わないけど意識して取ろうとは思っていないのでビタミンCも不足してると思います。他のアドバイスしてくださった栄養素も、もっと意識してとっていきたいと思います。
EMSっていうのは聞いた事があります。なんかスゴイらしいでしね。最近は体を動かす事を意識的にやっているのですが(ナマケグセがつかないようにと思って)EMSはやっぱり気になるので両方やるのもありかな?と検討しています。
やっぱ年齢が進むにつれ気になる事が多くなってきたので諦めずに色々気を使っていきたいと思います(諦めたら女として終わるんじゃないかという脅迫観念がちょっとあるかも・・・)考えつかなかった方向からのアドバイスどうもありがとうございました。