アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お風呂に浮かべた柚子は、その後食べてもいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

食べちゃまずいですけど、そのかわり、その柚子を、翌日も翌々日も入れて楽しみますよ。


香りが無くなるまで、崩れる寸前まで(^^;

湯船に入れっぱなしにすると崩れちゃうので、お風呂を上がったら、
そのままお風呂の蓋の上などに置いておきます。
翌日お風呂場の扉を開けると、柚子の香りが充満してて、これまた良いです^^。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ああ、そうですね。続けてゆず湯してもいいんですね。冬至にこだわってました。24日はもうお風呂入ってしまったので25日~やってみます。なんだか楽しみです。
でも、やっぱり食べられないんですね。

お礼日時:2005/12/25 00:34

我が家はゆず湯用のゆずの皮を最初に少しむいて取っておき、翌日からの料理に利用しています。



お風呂に使った後って使い道がなさそうなので、先に使うところをとっておく方法を取りました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、少しぐらい削ったって香りは減りませんもんね。柚子は結構値が張るから次回からはそうすることにします。今年はもらい物があったので思い切ってやってみました。有難うございました。

お礼日時:2005/12/25 00:26

お風呂は菌がいっぱいです。

絶対に食べないほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…なんだかもったいないですね。
初めてゆず湯をして、ゆずをそのまま入れただけだから、洗えば使えるのかなと思ったんですけどダメなんですね。有難うございました。

お礼日時:2005/12/24 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!