プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイクのミラー(右)が完全に破損しました。

現在、ミラーが届くのを待っている最中なので、なるだけバイクに乗らないようにしているのですが、どうしても行かないといけないときは、かなり安全運転で、目視も使いながら運転しています。

ミラーが片方ない状態での運転は、整備不良等の違反で捕まりますか?

A 回答 (3件)

 左右どちらが欠けていても整備不良には間違いないのですが、左の場合はあまり危険性がないのでお咎めなしの場合が多いです。

それに対し、右の場合は危険(後方からの視認性が悪くなるので、車線変更等で危険が増す)なので、見つかった場合は切符を切られる可能性が大です。
    • good
    • 0

完全な整備不良です。


どんなバイクかわかりませんが、車検のある車両なら車検にも通りません。

直してから乗りましょう。。。
    • good
    • 0

右のミラーがないと整備不良かな?


左のミラーを壊したとき、そのまま乗っても白バイに何も言われませんでした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!