プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。
今CS放送で、小さな恋のものがたり(みつはしちかこさん)が再放送されています。

http://www.necoweb.com/neco/program/program.php? …

http://www.geocities.jp/yuki_xdsl/drama/chiikoi/ …

マンガは知っていますが、ドラマは知らなかったのでびっくりすると共に、
時代設定が古い為か、突っ込みどころが満載で(^^;)
毎週なかなか楽しく見ています。

で、もし今このドラマをリメイクするとしたら、
サリー役は速水もこみちくんかなぁと、すぐに思いついたものの
その他の配役(チッチ、トンコ、山下くん、岸本さん等)
が思いつきません…

そこで皆さんにお伺いしたいのですが
皆さんなら、どんな配役にしますか?

サリー役も含めて、お答え頂ければうれしいです!

A 回答 (3件)

こんにちは。

「小さな恋のものがたり」ファンには嬉しい
質問ですね。参加させてください。
・チッチ 上戸彩さん。小柄でキュートなので。
けっこう昔のマンガのヒロインを演じてますよね。
・サリー 速水もこみちさんか、TOKIOの長瀬智也さん。
・トンコ 藤本静さん。「がんばっていきまっしょい」に
出演してました。おかっぱの人です。
http://www.fathers.jp/profile/fujimoto.html#top
・山下君 中尾明慶くん。人が良さそうな感じ。
・岸本さん 永井大さん。ちょっと高校生役は無理かも…。
・岡本まゆみ 岩佐真悠子さん。…も「がんばっていきまっしょい」
に出てましたね。(^^ゞ

チッチのお父さん、チッチのお母さん、松木カオルさんが
思い当たらないです…。けっこう好きなのに~。
ドラマ化されたら、主題歌はaikoさんだったらいいなあ。
aikoさんって、雰囲気が可愛くてチッチっぽくないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>こんにちは。「小さな恋のものがたり」ファンには嬉しい
>質問ですね。参加させてください。

はい、どうぞどうぞ、いらっしゃいませ~

#2の方のお礼にも書いたのですが、トンコちゃんが結構
思いつかなかったんです…ちょっぴり太めでお母さん的な優しさを
持ってる高校生役できる女優さんって、最近いないよなーって…
他の配役は、私が思いつかなくても、いそうだなーって…

年齢無視していいなら 大奥の女中役(?)だった久保田磨希さんかなぁと思ったり…
http://news.goo.ne.jp/topics/geino/talent/AW-W03 …
→でもよく考えたら、上戸彩さんとアタックNo1に生徒役で出てたから、まだいけるかしら…

高校生役できる位若ければ、小池栄子さんかなぁとか…
(ちょっぴり太めというよりは、お姉さん的優しさが出せそうな気がして…)

で藤本静さんのWebの写真拝見しました~
すんごくトンコちゃんの雰囲気ありますね~びっくりです!

それとaikoさんは、ちょうど昨晩のTVでユーミンと一緒に出てるのを見たばかりだったんですよぉ
確かに雰囲気がかわいくてチッチに似てますね。
私もぜひaikoさんの主題歌聞きたいです~

お礼日時:2005/12/27 01:26

チッチ・・・矢口真理


サリー・・・小泉孝太郎
トンコ・・・山田花子もしくは北斗晶
山下君・・・ユースケサンタマリア
岸本さん・・稲垣吾郎

超年齢無視ですがこんなかんじがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

トンコちゃんが結構思いつかなかったんですが
山田花子がいましたね~
それと北斗晶ってご夫婦でプロレスされている方ですよね!
確かに、たくましくって、お母さんみたいに、チッチを
守ってくれそう!

特に、ユースケサンタマリアとカップルになったら
どんな感じなのか、見てみたいですね!

お礼日時:2005/12/27 01:04

南海キャンディーズ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

私のイメージとはちょっと違っていたので
新鮮に思うと共に、配役が気になります…
チッチ?サリー?山下くん?トンコちゃん?うーん…

お礼日時:2005/12/27 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!