プロが教えるわが家の防犯対策術!

先輩(♂:26)が正面衝突で背骨骨折で入院してしまいました。
まったく動けないらしく、毎日毎日暇そうです。
そして、少なくともあと1ヶ月以上は入院だとか…

今度、お見舞いに行くのですが
どんなものを持っていったら喜ぶでしょう?

いまのところ考えているのが、
・ドラゴンボールのDVD←見ごたえありそう
・知恵の輪←すっごくパズル好きなので
などですが…
ほかにいいものがあったら教えてください。

A 回答 (4件)

食事制限がなかったら、美味い弁当。



持っていく日を決めて、その日の病院食を無しにしてもらう。念のため前もって主治医に相談するのがよいでしょう。

たしかパズルトピア?という雑誌があったかな?これでもよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

食事制限はないらしいのですが
ちょっと自宅から遠い病院なので
今回は主治医に相談は難しいかもしれません。
何回かいくと思うので今回のお見舞いで相談してきてみますね。

パズルトピアですか。さっそくチェックしてみます!

お礼日時:2005/12/26 15:55

私自身が入院を何回か経験してますが


入院していると当然ですが行動等に制限がありますし
病室から出られないとなるとテレビ見たりくらいなので
テレビカードは1枚でも助かるものでした。




あと参考までに
http://www1.cds.ne.jp/~room/usagi/vote/004.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

入院経験者の方からの意見なんて、
すっごく参考になりました!
他の方もテレビカードとのことでしたので、
テレビカードは必須にしました!

お礼日時:2005/12/27 17:31

入院中なら病室に有るテレビのテレビカードが喜ばれますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

たしかにテレビカード、自分で購入すると結構な額になりますよね^^;
検討してみます。

お礼日時:2005/12/26 15:53

エロ本



 ヘビの生殺しと言って最大級のお見舞い品です(^^;

あとで、殴られますけどね(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますw

もうすでに何冊かもらっているようで^^;
ジャンルかぶっちゃわないかなぁーって思うと購入できません。
でも定番なお土産のひとつですよね★

どんなのもらってない?て聞いてみます。

お礼日時:2005/12/26 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!