プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、いつもお世話になります。
DVカメラの内容を、プレミア6.0で編集後、***.m2p(約60分もの)に変換してあるのですが、手持ちのIntervideo WINDVD クリエター ver.2
でオーサリングして焼いているのですが(普通画質+焼く速度は最適)一枚焼くのに4時間くらい掛かるので早く焼けるソフトはないでしょうか。一枚出来たものを、またパソコンに読み込んでやるのかな~?
パソコンの仕様
DOS/V機 アスロン1.8
DVDバルク品 12倍速
HDD300g
こんなところです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

DVDの複製はパソコンだけで十分可能です。

要はオーサリングの手間を省くだけですからね。

ライティングソフトにコピー機能がありませんか?
それで十分です。完成したDVDからイメージファイルなどの形でデータを吸い出してローカルに保存し、それをそのまま次のDVDに書き込む、という形になります。
    • 0

マスター(1枚目)を作る時はオーサリングなど、DVDで再生出来るように互換性などをやるために時間がかかります。

しかし、マスターが出来れば、CloneDVD2などを使って簡単にコピーできます。
CloneDVD2で一度DVDの情報を読み込んで焼きます。容量にもよるけど30~40分で1枚目のコピーが出来ます。
2枚目からは前の読み込んだDVDの情報があるので焼きこむだけなので20分もあればコピーできます。
僕は高校の時に卒業記念DVDを課題授業で作成し、40枚ほどCloneDVD2を使ってコピーしクラスの人に渡しました。
    • 0

???

1/さんが言われているとおり、
1)DVDを1枚作製しておいておく
2)DVDからDVDへコピーする
という手順の方が早いのではないか、ということです。

XPでオーサリングをやるのであれば、1Gは欲しいところです。
    • 0

CPUももう一息ですが、メモリは1G積まれていますか?

またOSはXPでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

すみません
もう一息の仕様です(~_~;)
メモリー768
OSはXPです。

そうですね、恐らく一度出来たDVDをコピーした方が早いでしょう。

オーサリングソフトからの作成は、マスタリングを含む場合もありますから。*ソフトによってはコピー機能があったりしますけど。
    • 0
この回答へのお礼

どうもです
やはりそうですか。
民生機を買わずに粘ってきましたが
PCでのDVD活用現在の仕様では頭打ちですね。
ありがとうございます。
ちなみにオススメのソフトありますか?