アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セキュリティにかかわる重要な更新です。

履歴を確認すると「インストール済」となっていました。インストールを繰り返したせいで、かなり重複しています。にもかかわらず更新のスキャンをかける度に同じものをインストールせよと言ってきます。

一時ファイルやキャッシュを消してみたりしましたが、変わりません。ブラウザはIEの5.5です。

ちゃんとインストールされているのかいないのか心配なので、対策を教えてください。ちなみに、他の項目は正常にインストールされているようです。

A 回答 (3件)

こんにちは!!



KB888113の更新プログラム情報を 一旦削除してから
再インストールする事が出来れば・・・と先の回答に成りましたが、
「アプリケーションの追加と削除」の一覧に無いとなると、
データ類をバックアップ後、「システムの復元」機能を使用して、
KB888113の更新プログラムが インストールの履歴で初めて現れた前の時点に戻る事が可能でしょうか??

この方法で、不完全なままパソコン内に取り込まれているKB888113の情報を消し去ることが出来れば・・・、
再度Windows Updateの更新スキャンで出て来たKB888113更新プログラムを
完全な状態でインストール出来る可能性が出てくると思われるのですが・・・??

※システムの復元で、データ類が消失した例を見かけましたので、必ずバックアップを取ってから進んで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事送れてすみません。
システムの復元はできそうです。
しかし、データの関係で、実行は、もう少し考えます。
進展がありましたら、ご報告申し上げます。
すぐにポイントを差し上げられず、申し訳ありません。

お礼日時:2006/01/07 13:43

こんばんは!!



[コントロールパネル]内の[アプリケーションの追加と削除]に
KB888113のプログラムが表示されている場合は、
一旦アンインストール後、Windows UpdateでKB888113のアップデートを試みては如何でしょうか??
(Windows98SEの場合は 一覧に表示されていました。)

Windows Updateの「インストールの履歴」では 成功と成っているものの、logファイル内ではSuccess表示されていない場合があります。
その場合も 再度更新プログラムが表示されますので確認して下さい。
ANo.1のlonewolfさんが紹介されたページにも関連情報として記載されていますが、
「Windows Update サイトの "更新の一覧" にインストールした更新の選択が再度表示される場合がある」
http://support.microsoft.com/kb/813118/JA/
が参考ページに成ります。
(僕が使用しているWindows98SEでは、Edb.logファイルが見当たらず・・・検証出来ませんでしたm(__)n

WindowsMeの場合は、KB888113の更新プログラムは、Windows Updateからのみの入手に成りますので、以前インストールされたプログラムを一旦アンインストールして、再更新する方法に成ると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Yamatuki様、ご回答ありがとうございます。

[アプリケーションの追加と削除]には表示されていませんでした。logファイル確認してみましたが、Successとなっていました。Edb.logは確認できませんでした。

お礼日時:2005/12/27 14:17

WindowsUpdateの成功よりもブラウザがいまだに5.5というのが古すぎます。


まずブラウザをIE6.0にアップデートしてください。
http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/down …
WindowsMEのWindowsUpdateで同じ更新プログラムが表示されるものでよくあるのがこれです。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
違っていたらKB番号を補足してください。

この回答への補足

lonewolf様、アドバイスありがとうございます。

KB888113です。

以前、6.0にしたら、Meとの相性が悪いらしくて、PCが不安定になり、5.5に戻したらOSが起動できなくなった経験がありまして、躊躇します…。やはりセキュリティとか問題ありますか?

よろしければまたお願い致します。

補足日時:2005/12/26 20:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!