アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハードディスクに物理エラーが発生したようで、大きな音を発し、VineLinuxの起動がXシステムのログインの直前ぐらいで止まるようになってしまいました。

新しいハードディスクでVineLinuxをイントールしました。
このハードディスクに、故障中のハードディスクをつなげて、/usr/binの直下のファイルを新しいハードディスクに移動したいと考えております。

故障したハードディスクのパーティションは
基本領域 boot /dev/hda1
拡張領域    /dev/hda2
拡張   swap /dev/hda5
拡張   home /dev/hda6
拡張   /   /dev/hda7
拡張   usr  /dev/hda8
です。

故障したハードディスクを接続するには、パソコンの電源を切る必要がありますか?

故障ハードディスクを増設で接続し、GNOMEが使えるようになったらGNOME端末で
# mount -r -n -t ext3 /dev/hdb8 /mnt/aaa
を実行すれば、GNOMEで/mnt/aaaを開き、新しいハードディスクに/mnt/aaaの直下のファイルをコピーすることができるでしょうか?

A 回答 (1件)

基本的にこの考え変え方でよいと思いますが、

2台目のHDDにするとハードウェアパスが変わっていると思いますので注意してください。
    • 0