プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

乙一さんの作品が好きで全部読み終えて、
良い本ないかな・・・と探しているところです。
乙一さんと作風が似ている作家さん、もしくは本をおしえてくれませんか?

A 回答 (5件)

自分も乙一先生の大ファンですw


乙一さんと作風が似ているかは分かりませんが自分は小林泰三さんをお勧めします。どっちかというと本格的ホラーですけど、短編では乙一さんの次に面白いとおもっています。
とりあえず「人獣細工」や「玩具修理者」がお勧めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小林泰三さんですか。
amazonで見たところ、かなり興味でてきました!
まず、玩具修理者を読んでみたいと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/31 22:55

大槻ケンヂさんの「ステーシー」は、乙一さんの「GOTH」などの作品と似ていると思います。

グロいってだけかもしれませんが…。
あと、私はデスノートの原作者はガモウひろしさんだと聞きました。いわれてみれば脇役の名前の付け方がそのように感じられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大槻ケンヂさんの「ステーシー」ですね!わかりましたー

お礼日時:2006/01/04 14:04

漫画ですが、デスノート。


この作風が乙一先生のそれと似ているらしく、この漫画の原作者で、正体不明の人物、大場つぐみ=乙一という説があります。
宣伝文句が、漫画史上最高のサスペンスとありますが、まさにそのとおりじゃないかなと僕は思います。
とにかく面白いので、一度お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
デスノートは見てますよー。面白いですよね。
でも、私は今の2部より、Lが死ぬ前の1部の方が好きでした。
大場つぐみ=乙一 説は私も聞いたことがありますねー。
でも、大場つぐみ=ガモウひろしという説も聞いたことがあります。

お礼日時:2006/01/03 20:56

乙一氏は面白いですよね!最近専ら寡作なのが淋しいですが…


作風が似ているかどうかはわからないのですが、米澤穂信氏がお薦めです。著作はライトノベルのジャンルに分類されますが謎解きの部分もあって面白いと思います。わたしは「春期限定いちごタルト事件」がすきなのですが…良ければ読んでみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
探偵ものみたいですね。ぜひ読んでみたいと思います。

お礼日時:2006/01/02 12:04

私も乙一さん大好きです。

ファンというよりマニアかも^^;
祥伝社から出ている短編集『I love you』に収録されている「百瀬、こっちを向いて」は、乙一さんがPNを変えて書いた作品ではないかと言われています。
ファンの間では有名かつ有力な説だけあって、作風がそっくりです。是非読んでみてください。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4396632 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
『I love you』ですね!さっそく買って読みたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/31 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!