プロが教えるわが家の防犯対策術!

前にとても好きだった人に彼女ができました。

わたしには2年つき合っている彼がいるのですが、その知らせを聞いたときとても切なく悲しい気持ちになりました。

つき合っている彼がいるのにそういうことを考えてしまうのはいけないことなのでしょうか?

A 回答 (5件)

よくわかります。

いけないことではないと思いますよ。しょうがないことだと思います。
私にも5年前にすごーく好きだった人がいました。
今もある意味彼のことは好きです。でも私も長くつきあってる人もいます。

以前好きだった人とはきっとつきあってはいなかったんでしょうね。
私がそうですが、燃焼できなかった分未練みたいなものがあるんじゃないでしょうか。

私の場合は以前好きだった人とは今でも連絡をとっています。そのせいか一時期恋愛感情が再熱したことがあり、今のkoyuki4さんのような気持ちになりました。

気持ちが落ち着くまでしばらく時間が必要でした。
adadaさんの言うように時間が解決してくれると思います。

その間、今の彼の良いところをたくさん見つけてあげるようにして下さい。
2年も続いたんだからきっといい関係なんですよ。
以前の人のことを聞いて心が揺れてもだからといって彼と付き合っていることはごまかしではなかったはず。

そんなに好きだった人でなくても、以前の彼氏が彼女を作ったと聞くとおだやかじゃないですよね。
好きだったんだから当たり前ですよ。
でも合わなかったから、今お互いに別の人といるわけです。そしてkoyuki4さんはその人と2年も続いている。
もっと自信をもって!
    • 0
この回答へのお礼

neiさんのアドバイスのおかげでとても気持ちに余裕ができました。ありがとうございます。
前に好きだった人とは付き合ったことはありませんでした。でも体を許してしまったことがあったので情みたいなのがあったのかもしれません。
今すぐはふっきれないかもしれないけど、時間が解決すると思います。

ありがとうございました。

色々な人がいると思うけれど、私も、元彼に彼女ができたって聞いて、切なくなりました。

でも、それは、一時の感情ではないかと思います。
いけないことはないと思います。好きだったら、独占欲ってどうしてもあると思います。ただ、目新しさだけで行動してしまうと、あとあと、後悔すると思うので、ゆっくり時間をかけて、結論を出してください。
    • 0

いけないことだと思います。

付き合っている彼に、その事を言えますか?
遊びでのお付き合いならば、いいのかも知れない
けど・・

フラフラな気持ちでのお付き合いは、相手に対して
失礼だと思います。恋心と愛する心の違いは、わかりますか?
    • 0

うん。

せつないよねー。
つい、そういう事を考えてしまうよ。好きだったひとだもん。しかたないよ。
その彼には告白してふられたのかしら?もしなにもモーション起こさずに今に至ってるのだったら、何も出来なかった事を少し引きずってるのでしょうね。
どっちにしても、切ないけど頑張って祝福してあげましょう。そして今の彼に気持ちをしっかりと向けてあげて下さい。
今のあなた、彼といて幸せでしょう?
    • 0

いけないという事は無いでしょうけど、前に好きだった彼の事を想い出に出来るかどうかが問題だと思いますね。

むしろ、これを機会に過去との決別を考えた方が良いんでしょうけどね。
まあ、簡単に割り切れるものでも無いんですけどね。
似たような経験はあるけれども、結局時間が解決してくれたとしか言えないですからね。
    • 0