あなたの習慣について教えてください!!

私は自由が丘へ通っていますが、その場所に相応な収入を得ているわけでは全然ありません(__;)そういう人間にとっては、自由が丘は高い店ばかりで本当に困ります(まだコンビニがそれなりにあるのは救いですけど)。

そこで!自由が丘にちょっとでも詳しい方にお聞きしたいんです。「自由が丘で安くて使える店、教えて!」

個人的には、特にスーパー・食料品店で安いところがあれば教えて頂きたいです(東急ストアまで自由が丘価格なのはホント困ったもんです…)。それ以外でももちろんOKですので、どんどん書き込んで下さい!よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

車があれば、ダイエー碑文谷店がいいのでは?

激安ではありませんが、駐車場があって店もやたらに広いです。
芸能人や政府高官も見かけたことがあります。(笑)
目黒通り沿いにも小さなスーパーはありました。(名前は失念)

・・・でも自由が丘近辺はないですよ。東急でダメならば、紀伊國屋はとんでもないでしょうし。東急は二子玉や田園都市線沿線など、自由が丘店以外もあんな感じの値付けですよ。思うに自由が丘や代官山は住みたい街のNo.1と言われますが、実際庶民の住む場所ではありませんね。道路事情は悪いし、金持ちが多いから空き巣や車荒らしなど治安も悪い。

一度食材のデリバリー(セブンイレブンでもやっています)や生協の宅配サービスを検討されたらいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。いや、あの、住んでいるわけではないんです(^_^;単純に勤務地が自由が丘なだけです。

ちなみに、お昼は職場の1/3くらい、弁当の配達屋さんに頼んでいます。ボリュームと土地柄の割には\400と、結構お得です(私は脂っこいのがダメなので頼みませんが)。

あと、書くのを忘れましたが、私自身のオススメは「CRYSTAL」っていう\100ショップです。多分、自由が丘唯一の百均でしょう。ここは特に雑貨系が、「ホントに100円!?」ってくらい、おしゃれで使えるものが充実してます(あ、私は男です、念のため)。めちゃ高い自由が丘の下手な雑貨屋より使えますよ!