プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪在住で、広東語を勉強したいと思っているのですが、学生の身分故学費が比較的安いところを探しています。語学学校や文化センター、カルチャー教室などなどどこでもよいので、比較的安く学べる所を御存知の方は教えていただけないでしょうか。

A 回答 (3件)

こんにちは。


大阪府内で広東語が学べる学校・教室を幾つかリストアップしてみました。
当然ですが、どの教室も教える内容などが全く同じわけではないので、一概にどこが授業料が安いとは言えません。
よって、授業料について無視してご紹介してます。

ほとんどの教室で、体験レッスンは出来るかと思います。
ご本人がどういった目的で、どのようなペースで広東語を学ばれたいのかによっても、教室選びの基準は違ってくると思うので、webサイトをご覧になって興味を持たれた教室に、一度足を運ばれたらいかがでしょうか?

また、大阪であれば香港など広東語圏からの留学生も多いかと思います。
よく関係掲示板などで言語交換希望の書き込みもありますので、そういった方法を利用する手もあるかもしれませんね。
もちろん、相手が信用できる方がどうか、よく見極める必要はあります。

同様に、個人レッスン請負の書き込みもありますので、そちらも参考になるかもしれません。
料金は高くなるかもしれませんが、先生との相性がよければ、グループレッスンよりも早く上達できるかもしれません。


アイザック
http://www.isaac.gr.jp/

朝日カルチャーセンター
http://www.asahi-culture.co.jp/www/osaka-i.html

アジア文化交流学院
http://www.aces-21.com/

アジアコミュニケーションセンター
http://www.a-c-c.jp/index.html

アジアセンター21
http://asian-library-osaka.org/

ウィルウェイ
http://homepage3.nifty.com/willway/

梅田外語中心
http://www.dio-s.com/fas-office/

大阪朱友外語学院
http://www.shu-yu.co.jp/

広文社中国文化センター
http://www.occn.zaq.ne.jp/cuaus606/

ちゃいなりっぷる
http://china.chips.jp/

中国会話館
http://homepage3.nifty.com/kaiwakan/

TSK国際学院
http://www.tsk-k.jp/

難波外国語学院
http://www.namba-gaikokugo.com/

日中文化芸術学院
http://www.h4.dion.ne.jp/~nichu/index.html

リサ外国語学院
http://www.axisweb.co.jp/lisa/


NHK文化センター
(以前は広東語クラスもあったと思うのですが、今はないかも?)
http://www.nhk-cul.co.jp/index.html


shokupanさまが、ご自分に合った教室、先生に出会われることを祈っております。
お勉強頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山有難うございます。色々あるもんですね。一つ一つ吟味してみます。有難う御座いました。頑張ります!

お礼日時:2006/01/02 09:35

こんにちは!私も今、広東語を習っていますが北京語(普通話)と比べて広東語教室って本当に数が少ないですよね。

私の場合は、いつもおじゃましているサイトの掲示板で教室を見つけました。
No.2の方がおしゃっているように、先生との相性が良ければ、個人レッスンの方が上達が早いと思います。ただ、最初は、きちんと文法を説明してくれて、発音を、これでもか!ってくらいに直してくれる先生が良いと思います。
あと、syokupanさんが広東語を習う目的によっては、先生の出身地もお考えになられてはいかがでしょうか?私の先生曰く、香港と大陸(広東省)の広東語は言い回し等が、びみょ~に違うそうです。また、マレーシアの人とも会話をしていて「ん?」って思うときもあるそうです。

http://www5.ocn.ne.jp/~yasuh/
こちらの掲示板は日本語と広東語(しかも話し言葉で書かれていることが多い!)です。

SenseiSagasu.com(先生探すドットコム)
http://www.senseisagasu.com/

syokupanさんが良い先生に巡り会えますようお祈りいたします。また、語学の道は果てしなく遠いですが、目標に向かって頑張ってください。加油!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答とURL有難うございます。そうですよね!北京語はわんさかあるんですが。先生探す・・・は知りませんでした。色々あるんですねぇ。同じ広東語でも発音が違うとは・・・。参考にさせていただきます。頑張ります。多謝!

お礼日時:2006/01/03 10:52

普通に考えてユーキャンとかの通信講座ではだめですか


通信講座なら家で手軽にできるからお安いように思えるのですが。。。
あとは本人のやる気しだいでブラッシュアップできそうに思えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、通信講座ですか。ありがとうございます!

お礼日時:2006/01/02 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!