アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンバースの靴について友達に聞いたのですが、
「コンバースの靴は雨の日に履くとすぐにドボドボになってしまう」
と言っていました。
 今ダンクを履いているのですが、デザインや値段がとても魅力的なので、
今度はコンバースの靴が欲しいなあと思っています。
自分で調べた限りではスエードの素材がそうなのかなあと思っているのですが、
「これは!」というのがあれば教えてください。
コンバースの靴を履きたいと言っているのにわがままな質問なのかもしれませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして。

コンバースの靴って、デザインが好きだけど、殆どの製品の素材が布(キャンバス?)だから困りますよね。

でも、いままでに私がショップで見たことがあるコンバースの靴の素材は、ビニール、皮、スエードがありましたよ~。(布製よりも少し値段が高いけど)
雨にぬれないようにするなら、ビニール、皮のモノがお勧めです。

この回答への補足

「ビニール」、「皮」、「スエード」と3種類の中でも、
どれが1番雨でも大丈夫そうですか?
見た感じで結構です。
また実際にこの種類をはいている方は、どんな感じなのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
やっぱりキャンバスの素材のコンバースは濡れやすいんですね。
参考になりました。

コンバースでキャンバス地以外だと皮製が有名ですが、通気のために穴が開いていますし、縫い目も防水加工なんてしてないでしょうからちょっと強い雨がふれば簡単にぬれてしまいますよ。

素材そのものが濡れやすいキャンバス地に比べれば幾分かはマシでしょうが、大差ないと思います。

ビニールやスエードも心当たりがありませんが似たような感じなんじゃないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりコンバースは基本的に雨にはあまり強くはないようですね。
雨に弱いと自分はあまり都合が良くないので、他の靴も含め再検討してみます。
参考になりました。ありがとうございました。