プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅の近くに100円ショップができました。買い物へ行く前に参考にしたいと思います。以下の質問に答えてください。答えられる項目だけでも結構です。よろしくお願いします。
1.買ってよかったもの・得したもの・便利だったもの
2.買って後悔したもの
3.100円ショップの商品をアレンジして使っている便利なグッズ(できれば使った100円グッズや簡単な作り方を添えて)
4.今は100円ショップでも100円以外の商品も売っているみたいなので、100円以外の商品を実際に購入してみて便利だったり得したりしたもの
5.100円ショップでこんな商品あったらいいなと思うもの
6.これから100円ショップで購入する予定のあるもの
7.100円ショップで見つけた面白いもの、面白そうなもの
8.差しつかいがなければ性別・年齢

A 回答 (9件)

1.ごみを取るコロコロ


  (父曰く、ミニサイズのチャーハンを盛り付けられ  るお玉も職場で役に立っているらしい)
2.シャーペンの芯・レポートやルーズリーフ
3.特にありません
4.食器類はお得なのではないでしょうか
5.特になし
6.お菓子作りの際の飾り
7.特になし
8.女・18歳
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/08 23:40

こんばんは



1、チキンリトルのステッカー
箸、おわん、レポート用紙、BOX、大きいごみ箱、
名前がわからない文具、ディスポパンツ、靴下、ベルト、その他

2、つめきり

3、台所でつかうやつ(名前わかりません)を、重ねて靴おきにしてます。
大きいゴミ箱の上にパソコンを置いて使っています。

4、ないです

5、5本指のくつした

6、茶碗(プレゼント用)

7、昔の子供のおもちゃ

8、女、20代です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/08 23:39

1.usbケーブル


 Ni-HM電池
 同充電器
 CDファイル
 トンカチ
 消臭スプレー
 結束バンド
 グルーガンのグルー
 他
2.ペン(ホームセンターのほうが安い)
 DVD-R(高いしエラー多い)
 MD(高い)
 赤いきつね等カップ麺(スーパードラックストアのほうが安い)
4.200円ショップや300円ショップが出来て欲しい。でも今100円で売ってる物は移行しないで!
5.宝くじ
 タッカー
 踵まであるルームシューズ
 プラッキング防止用カバー
 燃費改善添加剤(10回分位使用可)
 DVD3枚組
 MD3枚組
 錆びない金属板50cm四方位~1m四方位

他.あなたの質問のような意見箱を店頭に作って欲しい。答えと共に張り出す。HPで公開する。新商品の紹介も店頭とHPで出す。など
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結束バンドやグルーは役に立ちそうですね。私もDVDやMDの3枚組みは欲しいと思います。100円ショップでついつい買いすぎてしまいそうなので慎重に買い物をしようと思います。

お礼日時:2006/01/07 23:18

こんにちは*


1.CD-R、ネイルアート用品
2.鏡(鮮明さが無い物もあるから)
3.アニマル柄のシールを手帳に貼って自分流にアレンジ
5、文房具の種類、ネイルアート用品の種類(スカルプチュアなど)を多くしてほしい
6.ストッキング
8.女 16才
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。私も100円ショップではもう少し文房具やネイルアートの用品の種類があっても良いように思います。

お礼日時:2006/01/07 23:14

おはようございます。



100円ショップで。。
1)カゴ類、ハンガー、ウェットティシュ(大判で枚数が多いのもある)てんぷら油吸い取り紙
お皿や食器、床に敷くマット。
2)行平鍋やフライパン類(使って一月持たない)
土鍋は買って使ったその日に壊れたという人も。
マフラー。買ったのが良くなかったのか・・
3)仰るアレンジとは、おそらく品物を組み合わせてこう使っている、という事かと思います。
そういうのではないのですが、100円の折り畳み鉢植えを置くテーブルに化粧品を入れた
カゴ(100円)を置いています。
4)何故かシャワーヘッド、カフェカーテン、雑貨類の増加
5)いつの間にかレンジフードが無くなっていた(ーー;)復活望む。
6)和食器を揃えたいです
7)季節限定品です。
8)30代半ば、女
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ウエットティッシュは重宝しそうですね。いろいろなものが売っているようなので買いすぎには注意しようと思います。

お礼日時:2006/01/07 10:49

1.お菓子作りにハマっているので 


・製菓材料(ココア、クッキーの粉、デコレーション用のスプレーチョコや粉糖、アーモンドプードルetc.)
・紙製のケーキ型、泡立て器や小さいボウル、食器類をよく買います。
他には鏡、ロールブラシ、ジップロックのような袋、トイレ用洗剤、ゴム手袋、キャンドル、ディズニーのシール、洗濯ネットなども便利です。あと、「メラミンスポンジ」というスポンジ!茶渋や水垢が洗剤なしでキレイに落ちます!

2.
文房具と化粧品(特にリップ、マニキュア、ファンデ)は質が悪いと感じます。
あとゴミ袋やカップラーメンなどの食品はドラッグストアに行けば78円くらいで売っているので買いません。

8.22才・女
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お菓子作りの用品が結構売っているみたいですね。メラニンスポンジやジップロックのような袋は役に立ちそうですね。あと、100円より実際に安い商品もあるみたいなので、買い物をするときは慎重に選ぼうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/07 10:46

2. に関連すると思うのですが、


百均だからと言って、何でも安いわけではないですよ。
容量を考えたら高くてもスーパーの方が量が多かったり、
文房具やお菓子などは全く同じものが100円以下で売っていたり
税込100円だったりします(百均は税込105円になります)。
いちど、百均でサインペン(105円)を買い隣のホームセンターに行ったら80円(税込)で売っていたことがあります。
ペットボトル飲料も、スーパーで98円(税込)で売っていたりしますからね。
細かくこだわるんなら、価格調査を徹底的に!(笑)

あんまり答えになってなくてごめんなさい。
でも、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。100円ショップだからといって安いと思っていると、スーパーやホームセンターのほうが安い場合もあるんですね。買い物をするときは慎重に選びたいと思います。

お礼日時:2006/01/07 10:40

1.



・(4.も?)キッチンタイマー:勉強のときに時間を計りながらやるのに便利です。(初代は100円で購入しましたが、2代目は157円に値上がりしました…)
・化粧品:あまりメイクをしないので、100円ので十分。最近結構種類が豊富です。
・ガラスのアトマイザー:香水をよく使うので。携帯用に便利。
・薄型CDケース:他の人にCD-Rをわたす時に便利。
・24枚入りCDケース:最近のやつは157円に値上がりしてるかも…
・酒しずく(化粧水):100円なのにたっぷり使えてしっとりします。
・パズル雑誌:暇つぶしに。

2.

・電動歯ブラシ:ただ携帯のバイブっぽいだけ。
・のど飴(金柑味)@○イソー:「入浴剤」の味(炭酸ガスの○ブ)がしました。食べたことないですけど。紺色の袋に入ってます、見つけたら食べてみてください(笑)

5.

・質問の趣旨とは少し異なりますが、MDプレーヤーが全盛期だったころ、MDが100均に出たらプレーヤーを買おうと思っていたので、意外と早く販売し始めたので以外でした。

6.

・自転車の前かご用のネット。わたしの家の周辺は引ったくりが多いらしいので。

8.21♀
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。24枚入りのCDケースには驚きました。参考にしたいと思います。

お礼日時:2006/01/07 10:38

ハタチの女です。


100円ショップで得した物と言えば、ファイル類ですかね。紙を挟む、ファイルです。
失敗したものはシャーペンの芯と墨汁。。
シャーペンの芯はすぐに折れるし、墨汁はダマがたくさんでるし。。
質問の一部のみの回答でごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ファイル類は良さそうですね。

お礼日時:2006/01/07 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!