アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーナーは同じだがライバルな感じの少年ジャンプと少年サンデー。貴方はどちらが出す漫画の方を好みますか?
1)どちらの方が好きですか?理由も教えてくださると嬉しいです♪
2)↑の回答の少年誌で、好きな漫画は何ですか?好きな順でお願いします☆
3)2の回答の漫画で、好きなキャラは誰ですか?
4)又、1の回答で支持しなかった方の少年誌で好きな漫画はありますか?

本誌の読者で無い方も気軽にお答えください♪御回答宜しくお願いしますっ!!

ちなみに私は、
1)ジャンプ!なんか熱血系?が多くて好きです☆

2)BLEACH、アイシールド21

3)朽木ルキアとセナです♪

4)名探偵コナン、焼きたて!ジャぱん

気付いたら自分の回答回数とマスターポイントがキリの良い数字で、あと一回質問すればキリの良い数字が集まる‥というくだらない理由で自分にとってスペシャルな質問をしよう!と言う事で今に至りますっ。
意味不明でスミマセン^^;

A 回答 (7件)

1)ジャンプ。

サンデーはなんか、イマイチだわあ。熱血してないよな。うんうん。質問者さんに熱く同意(笑)。
2)テニスの王子様、NARUTO、BLEACH、HUNTER×HUNTER
3)うずまきナルト・4代目火影・ゴン(ハンター×ハンター)
4)鋼の錬金術師(少年ガンガン)、エウレカセブン(少年エース)

なんかこうやって見ると、私30代後半の主婦ですけど、マニアックやわあ。

雑誌では読まない(ジャンプはとりあえず、ナルトとハンター×ハンターだけチェック、もちろん立ち読み)んですよ。
コミックスを買って売る。わははー♪

エウレカセブン、マニアックですが、DVD借りてみてください、ガンダムより面白いですよん(と私は思うの)。

少年漫画の方が好きなのはみんな、熱血まっすぐでかわいいからですねー。
男の子の母だからかなあ?
    • 0
この回答へのお礼

2018さんもジャンプ!熱血主婦!って感じで素敵~♪
私も立ち読みしてお気に入りのBLEACHだけはチェックしてきまっす!カラーなのが羨ましい‥。
友人がエウレカセブンのDVD持ってるんですよ!!今度借りてみます♪
私は女家族で育ったんですけど少年漫画しか読まないっす^^;少年漫画バンザイ!
御回答ありがとうございます!!

1)ジャンプしか買ったことないです!

中学生の時に仲良かった友達がジャンプ派だったので。
  仲良かった子にサンデー派がいなかったのもあります。

2)BLEACH、ワンピ、DEATH NOTE

3)一護と日番屋くん、ゾロとサンジ、ライト父

4)サンデーではコナンしか知らないので何とも…(汗)

立ち読みが恥ずかしい年齢(ハタチ♀)になのでコミックス派になりつつありますが、
立ち読みする時はBLEACHとワンピだけ読みます。
デスノはコミックス買ってる友達に借りて読んでいます☆

私は前まではジャンプ系しか読まなかったんですが、
最近は友達に借りて少女漫画も少しずつ読むようになりましたよ!
NANAも最初は大嫌いだったハチが成長するに従ってだんだんハマってきたし、
のだめカンタービレは少年漫画のノリだから面白くて単行本買ってるし、
ベルバラの作者さんの「オルフェウスの窓」は章が終わる毎に学校で号泣してました(^^;
    • 0
この回答へのお礼

ジャンプ6票目!
一護と日番屋君は人気投票でトップでしたね~。今までルキアのだった2位の座が日番屋君のになってちょっと悔しい^^;でも私もこの二人、好きです♪
私も少女漫画は全然読まなかったんですけど、最近読む様になったんですよ!NANAとのだめカンタービレを♪
NANAとかは周りでは少年漫画好きでも結構読んでるんですよね~。のだめカンタービレに関しては激しく同意しますっ
そういえばベルサイユのばら、好きでした~。オルフェウスの窓ってそんなに泣けるんですか!図書館にあったので読んでみます!

この場を借りて集計させて頂きます!(RevolutionNo9さんすいません!)
ジャンプ 7票(自分も入れて)
ヤングサンデー 1票
ジャンプの圧勝となりました!!!おめでとうジャンプ!!
投票してくださった皆さん、どうもありがとうございます!!
これからも愛読していきましょう☆

1)ジャンプ。

やっぱ少年漫画の王道ってこれって感じですから。サンデーもかかさず読んではいますが、こっちの方が好きな作品多いので。

2)正直言うと順番はないです。どれも同じくらいに好きって感じです。最近は長々してしまってる作品多くてあまり…。ってのも多いですが。
中でも面白いと思ってかかさず読んでるのがONE PIECE、ムヒョとロージーの魔法律相談事務所、DEATH NOTE、家庭教師ヒットマンREBORN!、魔人探偵脳噛ネウロ、ピューと吹く!ジャガー、HUNTER×HUNTER、NARUTOです。
ちなみに連載終了の入れると多くなるので、連載中のだけで(苦笑)

3)
ONE PIECE ウソップ
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 ロージー
DEATH NOTE 海砂
家庭教師ヒットマンREBORN! ハル
魔人探偵脳噛ネウロ 弥子
HUNTER×HUNTER レオリオ
NARUTO サクラ
女キャラは基本、誰でも好きです…。

4)からくりサーカス
    • 0
この回答へのお礼

またまたまたまたジャンプ!
連載が人気だと伸ばそうとしますが、たまに失敗したりするんですよねぇ^^;
女キャラは誰でも好きなんですか!?私は逆に男キャラの方が(^^; 大好きな女キャラは少しだけ;;

こんにちは。

1)ジャンプです。自分が小学校の時に父が買って読んでいたのを見せてもらっていました。
  当時はドラゴンボールやキン肉マンなんかが連載されていましたね。

2)今、連載されているのでいったらワンピースです。
  以前、連載されていたものではドラゴンボール、キン肉マン、るろうに剣心、北斗の拳など…。

3)ワンピースではゾロが一番好きです。
  ウソップも何気にいいですね!

4)金色のガッシュです!

最近は雑誌は皆、立ち読みになってしまいましたね。
立ち読みだと時間がかかるのでワンピースしか読んでいません。
    • 0
この回答へのお礼

少年ジャンプにまた1票!
ワンピースはジャンプの看板な感じですよね~。ドラゴンボールやるろうに剣心は私も好きでした♪
以前ワンピースのアニメをチラッと見たんですが、ゾロやサンジがカッコよくて好きでした♪
金色のガッシュは可愛い感じですねv
雑誌はかさばるんですよね^^;私はBLEACHがカラーだった時のみ買います!

質問の雑誌とややズレるのですが、以前ヤングジャンプとヤングサンデーを併読していました。

で、妻に「そんな似たようなの毎週2冊も買って!お金の無駄だからどっちか1冊にして!」と
言われたので、悩んだ結果、ヤンサンを取りました。

ヤンジャンは、万人受け。
ヤンサンは、マニア向けって感じですね。
    • 0
この回答へのお礼

ヤングですか♪どちらも同じ様に見えたんですが、そういう感じの違いがあったとは!

1)ジャンプ。

好きな作家さんが揃ってるので。
2)DEATH NOTE、銀魂、テニスの王子様、NARUTO、BLEACH
3)弥 海砂、神楽、忍足侑士×向日岳人、油女シノ、伊勢七緒
4)名探偵コナンとか好きでした。あまりに長く続くので、
今は最終巻が出たらそれだけ買おうと思ってます(^^;

一番気になるのが、サンデーは何故日曜でなく水曜発売なのか…。
    • 0
この回答へのお礼

またもやジャンプに1票ですか♪
どれも人気の漫画ですね~!今度ジャンプ買って、読んでみたいです!
七緒ちゃんは京楽隊長と絡んでいる時が好きです♪
確かにコナン長いですよねぇ^^;気付けばもう50巻!でも最近進展が早くなってきましたし、もうそろそろ決着かもしれません!
そういえばサンデーは日曜って意味ですね~!う~ん、水曜買って日曜読むとか?

1)男は黙って少年ジャンプ、大人になっても少年ジャンプ!そんな感じで。

2)(やってるものとして)ハンター×ハンター、デスノート

3) う~ん、クラピカとゼパイルさんとか。リューク

4) 読んだことないからわかんないな~
    • 0
この回答へのお礼

男はジャンプ!?おおったくましい!
この2作品は人気ありますよね~!機会があったら読んでみたいです♪