プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マッチングアプリでのメッセージが凄く苦手で、会うまでが全然上手く行きません

例えば好きな漫画が一緒だとして、好きなキャラっていますか?ってメッセージを送るのはアリでしょうか?

送ったとして、○○と○○が好きです!って返ってきたら、どうやってそこから話を広げたらいいのでしょうか

A 回答 (4件)

確かに例えばの会話が既につまらないですね。

好きな漫画が一緒なら趣向が似てる可能性あるから、他のおすすめの漫画を聞いたほうが話が広がりますよ。

あなたのおすすめも聞かれたら答える(趣味がかなり近いようならメジャーな漫画じゃなくてニッチな漫画とかのが盛り上がるかも。)

いつまでも漫画の話に固執してるとそれはそれでつまらないので日常の会話もしていきましょう。趣味仲間じゃなくて恋人を探してることを忘れないように。
    • 0

わーあなたも好きなんだー。

○○はこんなところが私は好きなんだけどあなたはどんな所が好きなの?って感じでは。
    • 0

基本は相手の話に同意するのが良いと思いますが、

好きな漫画が一緒だとしたら、自分はこういうところが好きなんですけどあなたは?
と聞いた方があなたの我も出せて良いと思います。
でも相手との共通点を無理に探そうとしたり
共通の話題で無理に引き延ばそうとするところが上手くいかない原因なのではと思ってしまいます

日常会話ってもっと適当で良いんですよね
マッチングアプリだとまた違うのかもしれませんが
例えば、今日ささくれを剥がしたら血が出ました~とか そのくらい適当でレベルの低いもので良いんです。
たくさんジャブ打って、その中で少しずつ相手のことを分かっていくみたいな
そういうのが大事だと思います
    • 0

相手に興味ないの?

マンガをネタにするのは良いと思いますが、その先に展開出来ない=話しに興味無い=相手にも興味無い
なのでは
    • 0