アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

始めてローマ&パリに行きます☆・・・ので、『ココは見るべき!』と言うおすすめの場所や、穴場だけどイイよっていうお勧めスポットがあれば教えて下さい!
私は21歳の学生です。プチプライスのかわいい雑貨屋さんや化粧品を売っているお店に興味がありますが、もちろん建物にも興味があります。あと、美味しいお店も^^

泊まるホテルは、ローマはオッタヴィアーノの駅の近く、パリはブロシャン駅の近くです。乗り換えが少ない場所で行きやすければ、少し遠くても構いません。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

 こんばんは。

わたくしは外国の中でイタリア中でもローマが一番好きです。
 理由は今でもローマのように不思議な都市があるからです。わたくしが言ったのは1996年で20世紀でしたが、この21世紀にあんな古代文明を大切にした街がと思うと魔法のようです。
 大昔の映画で「ローマの休日」というのがありスペイン広場が大変有名になり是非と思い行きました。そしてスペイン階段の上の教会って入れるのかなと素朴な疑問。
 その教会トリニタ・ディ・モンテ教会に入ってみると本当に荘厳な雰囲気!わたくしは無神論者ですが不思議な温かさ教会の白いベランダから観た景観や温かい夕暮れは忘れられません!
 http://contest.thinkquest.jp/tqj1999/20241/romac …←はローマの可愛い地図です。その他にもローマは映画「ローマの休日」なんて比較にならない素敵な街です!参考URLはトリニタ・ディ・モンテ教会です!
 パリのことは余り分らなくてごめんなさいね。
 でもご友人と素敵な優雅な旅を満喫してきてくださいね!

参考URL:http://trip.coda21.org/italia/roma.htm
    • good
    • 0

はじめまして!


ローマ在住者です

フランス・パリにも行かれるんですね!それは楽しみ♪
化粧品や可愛い雑貨類はフランスにはかなわないなぁ。。。なんて、個人的には思ったりしてるんですが
少しでもお役にたてば(^^)

特におすすめと言うわけではないんですが、初めてのローマと言うことなのでホテルや観光地などに近い化粧品店の場所を少し
・オッタヴィアーノ駅の側のVia Cola di Rienzoと言う通りにデパートのCOINがあります。
・スペイン広場界隈なら
化粧品チェーン店のBEAUTY POINT:Via Belsiana(コンドッティー通りに交差している道です)
BOTTEGA VERDE:Via del Babuino(ポポロ広場からコルソ通りと並行している道)
・テルミニ駅構内(ショッピングモール)にはセフォラもあります。
などなど

プチプライスのかわいい雑貨屋さんは好みがあるので何とも言えないのですが、スペイン広場近くのコルソ通り(モールとデーパートもあります)やテルミニ駅構内のモールなどを歩いていると何件か見つかりますが、“イタリアの物”と言うよりもイギリスやフランスなどヨーロッパや諸外国の物が入り混じっています。

ただ、あちらこちらにあるキッチン雑貨店を覗くとプチプライスとは言い難いんですが、イタリア物で充実しています。

また、最近Fiumicino空港の側に出来たイタリア最大規模と言われるショッピングモールには様々な雑貨を扱うお店(可愛いかどうかは別にして)や化粧品店も入ってはいるんですが。。。(スーパー以外はどの店の店舗も小さいです)ローマ郊外なのでローマ市内からだと乗換え等と行くのに時間が掛かり、それでいて期待にそえるかどうかはあやしいところです。

ローマのバーゲンは今週の土曜日1/14からです!
良い買い物と良いご旅行を(^^)♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!