アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そういえばナゼか百貨店でも、一階の化粧品売り場に靴とバッグがおいてあるところが多いです。
化粧品、バッグ、靴、この3つが女性が一番興味があるものだと認識しているのでしょうかね?

A 回答 (3件)

いわゆる小物で「つかみ」を取る。



漫才のアテンション理論がここで証明されています。
    • good
    • 2

化粧品はそうでしょうが、バッグと靴は少し理由が違うようにも思います。

基本的に服と違って価格帯が高いです。また、服と比べ流行も少なく、一度買うと場合によっては10年以上と長く使うということもあります。また逆に、服に比べ、ものによっては様々な服に合わせたりとヘビロテする可能性も高い。それが、貴金属や時計と似たような扱いになるんだと思います。貴金属や時計も1階であることが多いのでは。
まぁ理由は違っても、「興味がある」には違いないのでしょうが。
    • good
    • 1

そもそも質問の前提条件が間違ってると思います。


「異常なほど」というのは盛りすぎではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!