アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近運動をしていたら足のふくらはぎに筋肉がついてしまいました。運動を止めても筋肉がおちません。毎日歩いたりして筋肉を使っているので、筋肉がなくなることもありません。ブーツなどをお店で履こうとして、ふくらはぎでつっかえてはけませんでした。もうあんなおもいはしたくありません。本当に困っています。何かいい方法があったら教えいただきたいのですが・・・。

A 回答 (1件)

全然自信がないのですが・・・。

もし、やってた運動が短距離とか瞬発力を要するものだったら、もしかしたら

何とかなるかもしれないです・・・同じ陸上競技を見ても短距離をやってる人は

全体的に筋肉が太い。だけど、長距離やマラソンをやってる人は細いじゃないですか。

筋肉には二つ種類があって白筋と、赤筋があるんですよ。

白筋は上のように短距離など瞬発力に使われます

赤筋は持久力に使われます。 ですから、白筋を赤筋に変えればいいんです

心棒まで。伝わるような運動をしたりすればいいと思います

後、いけないこと課も知れないけど、たんぱく質を取らない(あまり)ようにもしてみてください・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆こんなちゃんとした回答がもらえるいとは、はっきりいって、思っていませんでした。私はテニスをやっていたので、確かに瞬発力を要するものでした。本当にありがとうございます!!是非試してみます☆