アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これまで数台のルーターを設定してきました。今回久々にBUFFALOのBroad Station を設定しようとIE6を起動して192.168.1.1と言うIPアドレスを入れましたが設定画面が出ずに「検索ページが表示出来ません」という類のメッセージが出ました。予備にとって置いたコレガのルーター(これは192.168.0.1)でやっても同じ結果。ノートPCでOSはWindows Me それではと自作のWin XPマシンでやってみましたが同じ結果です。他にNTT-MEのルーターでもやってみましたが結果は同じです。

他のルーターに設定してあるものではインターネットに接続出来ます、設定画面が出ないのです。IPアドレスはそれぞれマニュアルの記述してあるとおりです。IEにはプロキスサーバーを使うという設定はしてありません。一台だけ設定画面が出たものはWANランプが点灯したりしなかったりで壊れているようです。

複数のPC、複数のルーターで試しても設定画面が出ないというのは何処に原因があるのでしょうか。

原因と対策をご教示願います。

A 回答 (6件)

補足を確認しました。



確認ですが、設定の際にルータと接続するとき、ルータのWAN側は外していますか?
    • good
    • 0

>真っ先に疑ってコードを3本買ってきて入れ替えましたが結果は同じなのです。



ポートは変えてみましたか?

この回答への補足

コードを買いに行く前に当然ポートを色々替えて(と言っても4ポートしかありませんが)、試しましたが・・・。

補足日時:2006/01/10 00:12
    • good
    • 0

PCFREAKさんの言うように、自マシンのネットワーク設定をIP指定していればDHCPに設定し、ipconfg等でIPアドレスを確認してみた方が良いと思います。


ただ、私の記憶ではBUFFALOのルータのアドレスは、デフォルトで192.168.11.1だったように思います。

この回答への補足

BUFFALO でもルーターの種類によっては192.168.1.1と言うものもあります。

補足日時:2006/01/10 00:14
    • good
    • 0

失礼しました。

BUFFALOのルータ以外でも駄目なんですね?

まずネットワーク的に疎通してますか?pingを投げてみて下さい。
また、PCのIPアドレスがどうなっているか(XPならipconfig、Meならばwinipcfg)確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCのIPアドレスが192.168.3.20 等という数字になっているのが分かり一度解放したところ表示出来るようになりました。
どうも有り難う御座いました。

お礼日時:2006/01/10 00:25

私もBUFFALOのルータを使ってますが、たまに設定画面が開けなくなりますね。

特に高負荷を掛けたときは開けなくなります。
暫く放っておくと開けるようになる事もありますが、いつもは電源を一度抜いから繋ぐと開けるようになります。

元々家庭用の安物ルータなので、こんなもんだろうと割り切って使ってます。(汗)
    • good
    • 0

ルータのLANポートが壊れているか、ケーブルの断線を疑います。


各々交換してみてください。

この回答への補足

早速のご回答有り難う御座います、私も真っ先に疑ってコードを3本買ってきて入れ替えましたが結果は同じなのです。

補足日時:2006/01/09 04:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!