プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お気に入りのリンクフォルダが邪魔なので削除したいのですが再起動すると復活してしまいます。どうすれば完全に削除できますか?

A 回答 (4件)

    • good
    • 0

フォルダ自体を削除するという事では無いのですが、


Internet Explorer上の[お気に入り]で
表示させないようにする事で、実現できるかと思います。

また、タブブラウザ等を利用する事で
独自のお気に入りフォルダを使うという手もあります。

詳細は参考URLをご参照下さい。

参考URL:http://www.relief.jp/itnote/archives/000174.php
    • good
    • 0

下記のように、レジストリを操作すると、削除出来ます。



http://pcweb.mycom.co.jp/column/winxp/087/

非表示だけなら、他の方の回答を参考。
    • good
    • 0

 私もリンクフォルダが邪魔だと思い、削除したけど復活するので、「レジストリで規定してあるな」と気がつきました。



 そこで私は、「削除しても復活するなら、名前を変えて利用する」という方法をとりました。つまり、リンクフォルダにあるお気に入りを削除し、「リンク」という名前を別の名前に変えて、そこに必要なお気に入りを保存しています。ということで、yuki0909さんもいかがでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!