アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の夏に石垣島にマンタを見にいこうと思っています。
ツアーなら安いのでツアーで行こうと思っているのですが、沖縄市内で観光もしたいと考えています。
しかし、大概の場合、石垣島なら石垣島のみ、沖縄なら沖縄のみのツアーが多く、沖縄1日、石垣1日のプランなどは私が調べた限りなかったです。。
希望としては石垣でマンタを見て、次の日に沖縄で観光といった形で考えているのですが、そういうのは可能なのでしょうか?
また、そういった経験のある方がおられれば詳しく教えて下さい。
ちなみに私は関西在住で、何ヶ月前にマンタスクランブルに行ってくれるショップに予約(ツアーなどの予約)をすれば予約が取れるのでしょうか?
より多くの方の御意見お願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

泊まるとこがホテルでなくても大丈夫なら、バーゲンチケット狙いはいかがですか?
夏なら料金的に殆どツアーと変わらない値段でいけますよ。

夏(7~9月頃まで)石垣までの直行便はほぼ全滅となりますが、(ツアーはわかりませんが)那覇経由にすれば取れます。

たとえば・・お仕事が終わって夜便で那覇まで行って、那覇で一泊して早朝一番の石垣行きの飛行機に乗れば、直行便を使うより時間効率もいいし、その日の夜、石垣に泊まることもできます。翌日朝イチの飛行機で那覇まで行って、遅い飛行機で帰るなら、今はゆいレールもあるので結構遊べますよ。

ただ、個人的な感想としては、真夏の那覇は死ぬほど暑いし、冬なら本島のツアーもかなり安くなるので、潜れない冬にゆっくりお買い物&観光されて、夏は潜るという、別の楽しみ方を何度かされるのをオススメします♪
いい旅にしてくださいネ!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!!分けて行ったほうがゆっくりもできるし、いいと思います!!プランを変更して行ってきます、ありがとうございました。

石垣と沖縄本島へ行かれたいと言うことですが、石垣2泊、那覇1泊だと良いと思いますが、2泊だけなら、石垣だけが良いのではないでしょうか。

それとも石垣から沖縄本島へ移動したその日中に那覇から帰るのでしょうか。それは強硬すぎますが、那覇市内や、限られた観光地だけならモノレールやバスもありますし、不可能ではないと思いますがキツいですね。私は石垣から那覇経由で羽田に帰る時、荷物は羽田まで預けて、那覇で一旦外へ出て数時間だけ買い物をして帰った事があります。

また、ダイビングの後、少なくとも12時間は飛行機に乗れない事はご存じですよね?複数本ダイビングする場合は18時間は乗れません。不可能ではないと思いますが、それも十分にお考えの上、ツアーを組まれると良いと思います。

マンタスクランブルに行きたとの事ですが、夏は特に人気ですから早ければ早い程良いとしか言いようがないですね。とりあえずいくつかのショップに問い合わせては如何でしょうか。

参考URL:http://www.padi.co.jp/visitors/news/pn03001.asp
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!!プランを変更して行ってきます、ありがとうございました。

石垣島の所定のポイントにマンタが必ずいると限りませんし、天候がどうかもわからないので、どちらかを優先されたほうがいいと思います。

私ならマンタが海の中をカッコよく飛んでるのを見るのを優先しますけれども。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!!分けて行ったほうがゆっくりもできるし、いいと思います!!プランを変更して行ってきます、ありがとうございました。