プロが教えるわが家の防犯対策術!

 お部屋を全面改装しようと思うのですが、イメージはシンプルだけど、ちょっとゴージャスに見えて、しかもところどころにアジアの雰囲気がかもしだされているお部屋にしたいのです。
 参考にするインテリア雑誌で良いのを知ってる方は教えてください。
そして、私は札幌に住んでいるのですが、近くになかなか良いインテリアを売ってるお店がありません。おすすめのお店を知ってる方がいらしたらぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

札幌在住です。


先日マンション購入の際に新しいインテリアにしました。
自分はインテリアコーディネーターさんの意見を参考に選んでみました。
アジアの雰囲気ということですが、インテリアコーディネーターの意見を伺うのもいいと思いますよ。あとは予算だと思いますが^^;
お店はあいの里にある東急アルテ内「ロンプラージュ」です。
他にファニチャーとかだと、地下鉄東西線菊水駅出たところのフードセンターを道挟んだ前に「デザインセンター」など、あとは大谷地の「札幌ファニシング」はどうでしょう?お役にたてば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
風邪でぶっ倒れたうえに正月で止まっていたから
お礼がだいぶおくれてしまって申し訳ありません。
おかげさまで札幌ファニシングでローテーブルを買ってきました。

お礼日時:2002/01/07 12:33

とーっても素敵でお洒落な雑誌を御紹介致しますです(≡ >ν< ≡)



隔月 confort(コンフォルト) /建築資料研究社 ¥2000
ちょっとお値段高めなんですけれどね…。でも隔月ですし!

インテリアのお店はone'sがオススメ♪ 
アジアンにはならないかも知れませんが(でも、クッションカバーがちょっとチャイニーズだったなぁ)シンプルで可愛いものがいっぱいですよん。
残念ながら支店の最北は秋田までのようなのですが、とりあえず参考までに。
URLもくっつけておきますぅ~。

素敵なお部屋に仕上げて下さい!

参考URL:http://www.club-ones.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。
one'sのホームページを見てみましたがシンプルだし、
なかなかリーズナブルなところが良いですね。
 confortはやはりちょっと高いので見てから決めます。

お礼日時:2001/12/23 13:54

インテリア雑誌では、


「ELLE DECO」(アシェット婦人画報社)
「CASA BRUTUS」(マガジンハウス)
なんかがとても参考になります☆
あと、洋雑誌なんかもいいですよ。

最近はアジア風なインテリアも人気なので、
建築家なんかでもそういうテイストを取り入れたデザインを
しているのもあるので、基本的にデザイン雑誌・ファッション誌の
インテリア特集なんかはすごく使えますよ~。
「anan」「ELLE」「SPUR」「 VOGUE」なんかですか。
アジア風小物とかの特集もしている時がありますし。
私は「SPRING」なんかに出てくるお部屋なんかも
参考にしています。

雑貨とかインテリア系のサイトが検索できるサイト
http://www.intacc.ne.jp/HP/tokyo/
「エルデコ」のページです。
「エル」のページにも色々載っていますよ。
http://www.elle.co.jp/elledeco/
「カーサ・ブルータス」はやっぱり定番。
おしゃれなインテリアの参考になりますよ。
http://www.brutusonline.com
「コンラン」は定番中の定番のインテリアのお店。
ここのディスプレイはやっぱり凄いと思います!
http://www.conran.ne.jp/index_f.html

残念ながら、札幌のお店は知らないのですが…。
良いお店が見つかるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
 ELLEやSPUR、VOGUEは私もたまにパラパラと見ますが
高度な雑誌なのでいつも気後れしてたんです。
 参考にできるようがんばります。 

お礼日時:2001/12/23 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!