プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週の休日、主人が、夕方の5時前に「ちょっと靴を買ってくる」と1時間で出かけてくると言い、車で出かけました。帰ってきたのは3時間後の8時でした。主人は「靴を見たけど良いものが無くて、そのままパチンコに行った」と言って、わたしもそれを信じていました。

最近、わたしが車に乗ったら、ナビの追跡が解除されていました。わたしはかなりの方向音痴なので、すぐ設定に戻しました。
すると近所のラブホテルの駐車場に車が泊まってた跡がありました。
そして、旦那が行ったと言う、パチンコ屋には跡がありませんでした。

誰と行ったかはわかりませんが、多分デリヘルだと思います。
最近パチンコで10万ほど買っているので、そのお金で行ったのだと思います。
それと、携帯を機種変更したときに古い携帯をずっと家に置き去りにしていて、アドレスをコッソリ見たらデリヘルが10件近く登録されていて、ヨミの場所には女の子の名前が2件か3件ずつ登録されてました。でもまだそれだけではデリヘルを利用しているとハッキリわからなかったので、わたしもソッとしておきました。

わたしはナビを見る前に冗談半分に「風俗なんかに行く人なんか」とボソボソ冗談ぽく旦那に聞こえるように、言って怒ってます。旦那とは話していません。でも実際ナビで証拠を見付けて、大ショックでした。
ただわたしの性格上、ハッキリさせたいのです。
今ずっと黙っていて、考えると頭が痛いです。

今旦那は3人の子どもを連れて公園に行ってます。
子どものことを考えると、離婚なんて簡単に出来ないのですが、これから主人のことを信じていけるか。不安です。

A 回答 (11件中1~10件)

yukagonさんのお気持ち痛いほどわかります。

実は私も結婚してから主人が風俗に行ってたことがわかり悩み、苦しみました。2回発覚したのですが、両方とも私が携帯やお財布をチェックして発覚しました。
最初はお財布をこっそり見た後ろめたさで彼にはっきり言えずyukagonさんみたいにチクリ、チクリ言いつづけ結局そのことが彼を怒らせ私も黙っておけずけんかになり彼に泣きながら「風俗行くのはいやだ」訴えました。
ですが、その後「もう行かない」と言った彼のことを信じられずまた携帯やお財布を見てたことが彼に知られそれが彼には不満になりまた彼は風俗に行きました。
まだ子供はいないので、病気のこともありもう黙っておくことはできないと彼に冷静に自分の気持ちを話そうと手紙を書きました。
その後、私が家を出るなどしましたが、今は彼の「やりなおしたい、もう行かない」と言う言葉を信じて戻りました。そのとき彼ととことん話し合ったので、彼の私に対する不満もわかりいまは改善しようとしていて、いろんなチェックはしていません。
彼は性病検査も受け、いまは普通に仲良く暮らしています。
素人の浮気より風俗のほうがましと頭では思っても、やはり奥さんとしてはなかなか理解できないですよね。でも、何も言わないと男性はわかりません。
病気のことは知っていても自分は大丈夫と思っているひとが多いようです。
いいお父さんのようですので離婚はお考えのようではないと思いますが、正直にご自分のお気持ちをお話されたほうがいいと思います。じゃないと、ずっとご主人を疑い続け、その態度が家庭でもでてご主人のストレスになり逆効果になってしまいます。なかなか言い出しにくいと思いますが勇気をだしてみてください。

この回答への補足

みなさん、ありがとうございました。今度は風俗トラブルがありました。もう頭が痛いです。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1962217

• 0
この回答へのお礼

sakuraさんもお辛い思いをされたんですね。
わたしは今話し合いをしないといけないとわかってるのだけど、主人にドンと話すのが怖いんです。
面倒だなとも思っています。だからチクリチクリ言ってます。
わたしも一昨日財布を久しぶりに見ました。
そしたらデリヘルのポイントカードにキチンとその日の
日付が記入されてて、またショックでした。
実は以前、主人の財布や携帯を見て、ケンカになって
しばらく見てなかったのですが、今回のことがあって

携帯のデリヘルの番号はすべて自宅に変えました。
そしてヨミの女の子の名前はわたしの名前に
ちょっとしたイタヅラをして笑ってる妻です。

でも友達にその話をすると「甘く見られてる」
「旦那が治らない」「だからダメなんだよ」と言われてしまいます。主人に対して甘すぎて、優しすぎて、それではダメなんですが、まだ話し合いには勇気がいります。
子どもたちにはとってもいい父親なんです。離婚は考えてませんが、逃げたり、無視したり、逆切したりの話し合いの出来ない人です。それに言っても治らなかったら。。。注意深くなったら。。。わたしが風俗のこと知ってると主人がわかったら。。。などなど

でも勇気を出して言ってみようと思います。
ありがとうございました。

この手の話題の場合、病気の話など出ますが、重要でしょうか?

奥様を裏切って、風俗へ行った事実が裏切りか否か、
聞くべきか聞かざるべきか?
今後どうするか迷われていることでしょう。
まあ、理由の中の一つとして、病気の問題もあるでしょうが・・・

男心理からすれば、風俗は浮気では無い!という答えでしょう。
女心理からすれば、風俗は浮気である!という答えでしょう。

このあいだに摺り寄せは出来ません。

どこかで落とし所を見つけなくては、解決の糸口はありません。
彼が夜の営みに満足していなかったとしたら、責任はあなたに無いのでしょうか?
彼が満足するような努力を日々しているのでしょうか?

しているにも関わらず、風俗に走るようでしたら、
あなたも十分言い返すべきと思います。
逆に彼があなたを満足させようと努力してなければ、文句を言えると思います。

とにかく、女性が男の気持ちに立ち、男が女性の気持ちに立って会話できなければ、
この話題の解決策はありません。

妥協点を見つける事です。話し合う事です。
このまま、黙っていれば、見る見る不満は増幅するでしょう。
爆発する前にガスを抜かないと大爆発に繋がります。

また、男はバカですので、奥様が気づいていないと思い、同じコトを
繰り返し、またあなたが気づけば我慢できないでしょう。
彼はあなたが我慢していること、苦悩していることに気づいていません。

言うべきです。感情的に言うのでなく、話し合いとして言うべきです。
彼を追い込めば開き直るだけですので、今後のことを含めて話せば良いと思います。
そして、彼を信じる事です。
再発を気にしていたら、何も出来ません。したときに考えれば良いです。
基本的には初犯ですから。

女性にこのように冷静に接しられると男は何も出来なくなり、
返って反省する心が出てきます。
あれこれ言い訳を聞かない女性ほど怖いものはありません。

良い父であって欲しいと思うなら、そういう接し方もありでしょう。
彼を好きなら、好きである事をあえて告げて止めて欲しいと願うべきでしょう。
素直に言うのが一番です。

言わないのが今後の問題になります。
    • 0
この回答へのお礼

夜は週1から2回です。普通だと思うのですが
主人は華奢な女性がスキです。わたしは子どもを3人
産んで、156センチの54キロと太っています。
「後5キロ痩せてくれたら、毎日したい」などと言ってました。
不満はそれと、主人自体が結婚しても1人の女性では
ダメな人なんだと思ってます。

こちらの書き込みを読ませてもらって、日も経ってだいぶ、落ち着いてきました。男性側の意見も理解したくないのですが、わかったような気がします。

素直に言うのが一番ですよね。キチンと話し合おうと思います。ありがとうございました。

No5の者です。

主な性病について簡単に書かれたサイトをリンクさせておきます。
それと、性病以外で肝炎も移される事もあります。

http://bbf.cool.ne.jp/seikansensyou_nituite.htm
http://seibyou.ojaru.jp/

参考URL:http://seibyou.ojaru.jp/
    • 0
この回答へのお礼

サイトを見ると、旦那との営みは怖くなりました。
まだ話し合いが出来ないので、防止できることをしていきたいです。

「風俗≠浮気」なんて言う人もいますがそれは男の勝手な言い逃れ以外の何物でもありません。

相談者さんを裏切った行為を正当化させるべきではありません。
その行為のおかげで相談者さんは旦那さんを信じる事が出来なくなっています。
そんな風俗で遊ぶ旦那と夜の営みなんか出切る訳ありません。

きちんと話し合った方が良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

きちんと話そうと思います。ありがとうございました。

私は旦那ですので、男の意見として聞いてください。

男的には「風俗≠浮気」なんですよ。おそらくあなた自身にも問題があると思いますよ。夜の営みが減っているのではないですか?実は私もそうでした。嫁との夜の営みが減ると、男特有のムラムラが解消されないので、やっぱり風俗に走ると思いますよ。それは男としては正常です。

風俗はお金を払えばすぐにやらしてくれますから、別に恋愛感情がないですから、スッキリするのが目的ですもの。でも女性としては「風俗=浮気」という考えの人もいますから難しいですがね。恋愛感情が無いものは浮気ではないですよ。

風俗ぐらい許してあげてもいいのではないですか?うちの嫁は私が出張に行くと、「どうせ風俗に行くんでしょ?余分にお金入れとくからスッキリしてきな」っとお小遣いを余分に足してくれますよ。

風俗通いが嫌なら、あなたは子育てや家事、場合によっては仕事もあるでしょうから大変でしょうけれども、ある程度疲れていても夜の営みに付き合ってあげる必要がありますよ。

そういえばちょうど最近、うちの嫁が「やっぱ風俗代も結構ばかにならないから、その分頑張ってあたし付き合うよ」って言ってくれましたからね。先月くらいから結構夜の営みが増えてきましたよ。そうすると必然的に風俗に行くことがなくなりますから、あなたも夜の営みに付き合ってあげて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

男性の方の意見が聞けて良かったです。
それがホンネなのでしょうね。
今「風俗≠浮気」と考えるようにはしてますが
主人の携帯を見て、デリヘルが何件か登録してその中に女の子の名前も3件ずつ登録してあります。やっぱりイヤなものです。覗き見するわたしも悪いのですが。。。1日1日で、少しずつ、わたしも落ち着いて来てます。
こちらのカキコを読んで冷静な意見を頂いたおかげです。

難しい問題ですよね。

結婚して家族になってしまうとお互い性の対象になりにくく、風俗に興味を持つ気持は女の私でも分かります。

でもですね夫婦お互いに思いやりがあれば風俗なんてとても行けないと思うのです。例えば妻が育児で忙しくセックスレスぎみだからと言って風俗に行くのが許されるのか疑問です。
仲間と付き合いで行ってしまったのならまだ許せても、わざわざ休日に行くなんて正直理解できません。

私なら旦那に全部話して「もしまた行ったら私も浮気する」と言います。脅しでなくて本気かも・・。男性は風俗を簡単に捉えてるかもしれませんが女性にとってはとても辛い事です。女性が浮気しても世の男性は怒らないで自分に非が。。と反省するのでしょうか。

私の友人には男の浮気くらいと笑う人がいますが彼女は旦那の
事を愛してないです。子供の父親&お金を持ってくる人と思っています。それくらいでないと許せるものではありません。
    • 0
この回答へのお礼

実は昨日それとなく主人から話してくれるように
隠し事があるよね?どうしてそんなことするの?と
言ってみました。
主人は「(3日連休のうちの2回)パチンコに行っただけなのに、それがそんなに悪いことか?」「ちゃんと夕飯の買い物だって(パチンコで勝ったお金で)してるのに」と自分からは話す様子はないようです。
わたしもまだ自分からどうやって話そうか考えてます。
黙っていることが辛いです。よっぽど「ホテルに行ってるけど誰と行ったの?」と聞きたいのですが・・・
面と向かって言えません。1時から昼のドラマのときに
主人がたまたま帰ってきてて、ドラマの内容で
自分で下着を買った。
洋服を買いたがる。
と似たような浮気に関する話題があったので、テレビに
向かって旦那に聞こえるように「うちもあった!」と
言うだけです。
ちゃんとわたしのことを全部話して、夫婦で話し合えたらいいのですが、どうやって切り出せばいいか。。。
もしも逃げられたり、逆切れされたらと話せずにいます。
よっぽど子どもの父親、お金を持ってきてくれる人と割り切れたらと思います。

私は風俗関係で遊ばれるのは嫌な方です。

なぜかと言えば、病気を貰ってくる事が怖いからです。
病気を移されて不妊症になった人も知っています。
旦那様がその辺のリスクを考えて行動したか?の方が問題だと思います。
最近は口からの感染も増えているし、20代や10代の方が病気を持っている人が多いそうです。
その辺は心配ではないのでしょうか?

たかが浮気、風俗と書かれている人がいますが、伴侶に病気を移すような行為は最低だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

口からの感染があると聞いてビックリ怖いです。
女性のほうが感染確立は多いと聞きますが
主人には何の症状(病気を女性から移されて)もなく、わたしに移されることも
あるのでしょうか。不安です。

ご主人が自分以外の女性とラブホでエッチをしたことは確かにショックでしょう。

あなたはこの一面だけを切り取って頭がいっぱいいっぱいになっているようですね。

ご主人の素晴らしい面は見えてますか?普段の家庭貢献度に当たり前になって見えなくなってしまっているところはありますか?また、そっちの遊びに走ってしまったことに対して、原因の因子はあなたには無かったですか。夫婦の性生活は大切にしていましたか?
ご主人はちゃんとお仕事をしてお金を渡してますか?。パチンコで買ったお金で遊んでますか。家にお金も入れずに遊んでいる酷いご主人ではないようですね。女遊びにしてもデリヘルの女性を選ばれたことは家庭を大切にし、性的欲求の解消とした「遊びと」捕らえておられるのではないでしょうか。

私には妻も家庭も子供も大切なので風俗で遊んでいるように思えます。夫婦間に問題があるのなら精神面と肉体面の拠り所を求めてもっと大変な方向に走ってしまうのではないでしょうか。3人のお子さんを連れて公園に遊びに行ってくれるご主人なら、他にも家庭面において貢献されているように感じますが。

今はあなたの見方が狭くなっていることを強く感じますので、このようなコメントをさせていただきました。お子さんが大切ならこのくらいで「離婚」などとぐらついてはいけませんよ。

お互いに感情の暴走はしないと約束の下、話し合って見られるのが一番だと思います。言い出さない不完全燃焼は一酸化炭素中毒になりますからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。他の方のアドバイスを読ませてもらって、風俗に行かれるのは確かにイヤですが本気ではない遊びなんだ。とこれぐらいで離婚なんてグラついたらいけない。と思うようにしました。夜の営みですが週1か2です。求められて断ったことは今までに3回もないと思います。が、主人がパチンコや競馬で勝ったときにデリヘルに行きたがるようです。手元にお金がたくさんあるときなどわかるので、これから気をつけたいと思います。お金のほうが2年前まで主人が家計を握っていました。借金が600万にもなりどうにも首が回らなくなり、それをわたしが知って、家計をわたしが握ることになったのですが、そんなこともわたしがガンガン主人に言い、負い目を作ってたのかもしれません。

既婚者男です。

お子さん3人もいるんですか(^o^)
 ちなみにyukagonさんは旦那がデリヘルに行った
 くらいで離婚を考えるんですか。
 だとしたら離婚した方がいいですよ。
 よくここでも旦那が浮気したから離婚したい!と
 か相談ありますが、なんでたかだか浮気くらいで
 離婚まで発展しちゃうのか疑問です。

だって浮気なんですよ。本気じゃまずいでしょう
 が何も人を殺した訳でも誘拐した訳でもなく浮気
 ぐらいで離婚考えるならならさっさと離婚したら!
 といつも思ってしまいます。

はっきりいますが、デリヘルに行ったことはもう
 取り消しできないんですよ。だったら許して一緒
 に住むか、許さないで別れるかの2通りしか方法
 ないですよ。

しかも相手は旦那なんですよね。だったら話し合
 えばいいじゃないですか。夫婦なんですから。
 なんで夫婦なのに話し合いもなく一方的にyukagon
 さんが悩んでいるのかも不思議です。それで本当
 に夫婦なんですか。
 話したら旦那に殴られる!っていうなら離婚した
 方がいいですよ。子供にとって母親が父親に殴ら
 れているの見ることってけっこう辛いですよ。

話し合って解決しても旦那の事信じられるか!っ
 ていう事もあるでしょう。
 携帯は持たせないとか出来ることから始めるんで
 すよ。
 とにかくまずは話し合うことですね。

• 0
この回答へのお礼

昨日までは離婚も考えていました。でも今日になって落ち着いて、これだけで離婚するのは。。。とも思ってます。話し合いも、まずは出来ることから。。。ですよね?主人は飲み会が多いのですが、泊まりの飲み会は行かないでほしいとか、パチンコ競馬もほどほどにとか、話し合って行こうと思います。

あなたのはっきりさせたい気持ちはわかりますが、単純にその事実をはっきりさせるだけでは、ちょっとマズイでしょうね。

旦那さんとしてはデリヘルという遊びをしてきたわけで、それをあなたに知られたくない、問題になるだろうと思って「パチンコに行く」と言ったのでしょう。
それを単純に責めてしまえば、バレタことでの恥ずかしさや気まずさ、自分に非があることから、逆切れしたり、黙ってその場から逃げたりしかねないでしょう。

まずはっきりさせて、どうしたいのか?ということを考えるべきでしょう。
離婚はしたくないとのコトですから、旦那さんにこれからは風俗に行かないでもらいたい、と言うコトだと察します。
ではそのためには、どうしたらよいでしょう?
失礼ですが、夫婦間の夜の営みは最近どうでしたか?
子育てに忙しく、旦那さんが欲求不満気味になってはいませんでしたか?
元々女好き遊び好きというなら、ガンガン言ってもかまわないでしょうが、そうでなければ夫婦間で話し合い、夜の生活を充実させる努力がお互いに必要かと思います。

そのあたりを考えた上で、しっかりと話し合うべきでしょう。
白黒つけたいのはわかりますが、怒って責めるのは逆効果だと思います。NO1産おっしゃられるような形の方が、効果的に思えますね^^;
また「そんな遊ぶお金があるのなら、一緒にどこか遊びに行くか、美味しいものを食べに行きましょう」と無理やりお金を使わせるのも良いかもしれませんね^^;

‘誰から見ても悪いこと’を指摘されると、それを解消するために、謝るか、逆切れするか、逃げ出すかのどれかでしょうから。そして後者の行動の方が、可能性は高いよう思われます。
とにかく話すときは落ち着いて、そして責めすぎないように上手く持っていってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

まだ話し合いはしていません。今はまだ感情的な話亜しか出来ないと思うので、ohirune_nekodsんの言うとおりこれから「どうしたいのか?」落ち着いて話せるように、もう少し時間を置いてから話すか、(もしかしたらですが)水に流す努力をしようと思います。ありがとうございました。