アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生徒会長立候補選挙に推薦され、立候補することになったのですが、私の掲げる公約が

「学校全体が思いやりの心をもち、お互いを向上しあえる生徒会」

これを具体的な対策として考えなければならないのですが思いつきません。

どなたか、思いやりの心を持って向上させることのできるイベントとか・・・・。アイディアを下さい。

A 回答 (1件)

 こんにちは。

私も、中学生のときに副会長に立候補させられたことを思い出しました。確か、立候補の演説会の原稿を親に書いてもらい、覚えて行った記憶があります(苦笑)。

 今、思いついたことを、ランダムに書いてみます。

・一人一人が毎月の月初めに目標(思いやりに関することです)を決め、月末に自己評価する(評価しあっても好いです)。
・構内で出来るボランティア活動を企画する。例えば、高齢者の施設に通所・入所されている方を招いて、昼食会を開くなど、高齢者と生徒との交流を図る。
・ハリーポッターにも出てくるんですが、クラスでよいことをした人がいればプラスポイント、悪い事をした人がいればマイナスポイントを加算して、年間のポイントをクラスごとに競争する。

なんかどうですか?
    • good
    • 18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!