アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が使用しているのはmacのpower pcという昔のものです。これでイラストレーターなど使っているのですがよく不具合があります。
今回は突然プリンターが使えなくなり困っています。プリントしようとすると「原因不明のエラーが発生!番号-35」とでてくるのです。
しかも保存形式が変更されていたりなどもしています。
とにかくメモリもすくなく動きも遅いのに、プリント中、作業していた事くらいしか心あたりはありません。よき解決法があれば教えてください。
ちなみにプリンターファイルをコピーなどは1台しかないのでできません。

A 回答 (1件)

-35はnsvErrNo such volume; volume not foundということだそうですので、プリントするときにプリントバッファ用のファイルが壊れてしまっているなどが考えられます。

まずは、起動時にoption、コマンドキーを同時に押して「xxxを作り直しますか?」というウィンドウが出たらキーを離して「はい」と答えてください。

これで直らないようでしたらプリンタドライバを再インストール(最新の物をダウンロードしてきて)したり、「ノートンユーティリティ」(お持ちでしたら)でディスクのチェックをしてみて下さい。
    • 0