プロが教えるわが家の防犯対策術!

企業が収益の一部を寄付することが出来る基金で、環境問題に関するものを探しています。
いまのところ
 プロトタイプ炭素基金 PCF
 バイオ炭素基金 BCF
 コミュニティ開発炭素基金 CDCF
 みどりの基金
までは探したのですが、他にも何かあるのでしょうか?
もしご存知の方がいましたら、教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

少し解釈の仕方が違うかも知れませんが、クリック募金と言うのが有ります。

一日一回が原則でその一回=一円募金される事になります。
因みに私が行なっているのは「コスモ石油」へのクリック募金を行なっています。コスモ石油の場合、確か八種類位…かな?!クリック募金の種類が有りますよ。又その他沢山の企業がクリック募金を行なっている様なので、「クリック募金」から検索してみては如何でしょうか??
    • good
    • 0

 こんにちは。



 経済産業省傘下に財団法人“鉄鋼業環境保全技術開発基金(鉄鋼環境基金)”という組織が存在します。

 以下、参考までに独立行政法人“環境再生保全機構”内部の地球環境基金の情報館ホームページ上のリンク集です。

http://www.erca.go.jp/jfge/index.html

 言葉足らずですが、お役に立てれば幸いです。

>>

参考URL:http://www8.ocn.ne.jp/~sept/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2006/01/23 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!