アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上記の通りですが、ビデオが悪いとおもい新しいビデオデッキを購入しましたが同じです。なぜでしょう?。
テレビ:シャープの32C-PB500
ビデオ:シャープのVC-GY20
分配器:マスプロの3分配器3PS
配線:日本アンテナ(二層目が銅線)の同軸ケーブル
配線:関西通信(二層目がアルミか?銀色)の同軸ケ   ーブル
単独で直接接続すると(ビデオは通さず1台だけで見るとテレビは見れます。)
原因は分配器でしょうか。よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

ビデオ=TV間のAVケーブルの配線が上手くいってないんじゃないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。線と分配器は確認しました。(新しい分配器とケーブルの一部を関西通信製に変えましたがうまくいきません。

お礼日時:2006/01/15 20:44

お住まいの地域が分かりませんが、電波が弱いと同様の


症状になることがあります。
アンテナとビデオの間にブースターをいれると改善されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。線と分配器は確認しました。(新しい分配器とケーブルの一部を関西通信製に変えましたがうまくいきません。電波は、強いほうではありませんので共同アンテナです。以前は今より画像が悪く一部の局で見えないことがありましたが、現在は何を修繕したのかわかりませんがだいぶ改善されました。

お礼日時:2006/01/15 20:49

通常VHSデッキにはアンテナ出力端子があるはずなので、分波器を取り外して アンテナ→VTR→TVとつないでみましょう


これでOKなら分波器の故障です。これでもだめならどこかのケーブルが破損している可能性があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。線と分配器は確認しました。(新しい分配器とケーブルの一部を関西通信製に変えましたがうまくいきません。

お礼日時:2006/01/15 20:50

 3分配器に繋いでいるのはテレビとビデオだけでしょうか。

そうなら出力端子が一つ空いていますよね。そこにダミー抵抗(終端抵抗)をつけるといいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。おさがわせてすみません。

電気屋さんに見てもらいましたら何のことはなくケーブルの差し込み口の銅線が折れていました。確認が不十分でした。申し訳ありません。今後ともよろしくお願い致します。

お礼日時:2006/01/16 18:02

それって ビデオ経由で接続時


ビデオの電源を落としているときもですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。おさがわせてすみません。

電気屋さんに見てもらいましたら何のことはなくケーブルの差し込み口の銅線が折れていました。確認が不十分でした。申し訳ありません。今後ともよろしくお願い致します。

お礼日時:2006/01/16 18:01

ご質問を確認したいのですが,接続は アンテナ→ビデオ→テレビ でしょうか?


もしそうなら電波が弱いと思われます。
並列ではどうでしょうか?
3分配器をお持ちですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。おさがわせてすみません。

電気屋さんに見てもらいましたら何のことはなくケーブルの差し込み口の銅線が折れていました。確認が不十分でした。申し訳ありません。今後ともよろしくお願い致します。

お礼日時:2006/01/16 18:02

分配器のところがひっかかります。


テレビ、三台有るのでしょうか?
普通はアンテナからビデオのアンテナ入力へ、そして、ビデオのアンテナ出力からテレビのアンテナ入力へ同軸をつなぎます。
このつなぎ方ならテレビは確実に映るはずです、ただしビデオとテレビをつないでいる同軸がショートとかオープンになっていたらだめですけれど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。おさがわせてすみません。

電気屋さんに見てもらいましたら何のことはなくケーブルの差し込み口の銅線が折れていました。確認が不十分でした。申し訳ありません。今後ともよろしくお願い致します。

お礼日時:2006/01/16 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!