アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には謝りたい人がいます。それは初恋の人です。
その人とは保育園の時から小学校4年生まで、クラスが一緒でした。でも小学生の頃、私が引っ越すことになりました。その当時はまだ子供だったので、告白なんて考えたことありませんでした。そんなある日、その初恋の人から私の家に電話がきたのです。私の番号は教えてなかったので驚きました。
本当はとても嬉しかったのに、私は母にばれるのが怖くて、何度も電話をくれたのに間違い電話だと言ってしました。
それ以来、その人からの電話はありません。
もう12年前のことですが、一言謝りたいのです。
「あのときはごめんね。」と・・・
長い文になったのに、呼んでくださってありがとうございます。
どうしたらいいと思いますか?

A 回答 (2件)

その件からあまり時間が経ってないのならともかく、12年前のことならやめた方がいいのでは?

現在、その頃いた地域に戻っていて、簡単に会える状況なら、まあアリかなぁと思います。本当は後をつけたのにバッタリ会ったふりとか、友達を介して会ったりとか、自然にやればいいと思います。まあ、「今更そんな昔のこと掘り起こされても・・・」と思われるでしょうけど。
でも、今でも遠くに住んでいらっしゃるのならやめた方がいいでしょう。わざわざ遠くから、そんなこと言いに来たの?(もしくは電話したの?)と思われますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
shihousaさんの言う通りだと思います。もし私が彼に会いに行ったとしたら、彼もそんな風に思うと思います。
でも、その出来事が今までずっと心に引っかかっていました。なので、やはり悩みます・・・

時が経って、大人になりました。

・・・ということでその時の気持ちを伝えれば良いと思います。お互いに大人。もう別々の人生を歩んでいても当然。だから、悩むこともない・・。受け入れてくれると思う。
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます^^
とても参考になりました。
ioaaaoaさんは、このまま彼に会わないほうがいいと思いますか?
それともちゃんと会ったほうがいいと思いますか?