プロが教えるわが家の防犯対策術!

PeerCastでゲームプレイの配信をしようと思い、PeerCastのポート7144、Windows Mediaエンコーダで使用しているポート8080を開放したのですが、外部からは接続ができないようです。
どこかに間違いがあるのでしょうか?
プロパイダはYahooBB 12Mです。

A 回答 (3件)

#2で回答した【ポート転送】 で設定しているのであればセキリュティーソフトかWindowsのファイアウォールですね。



参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんとかできました。

お礼日時:2006/01/18 17:26

あっ!失礼しました。

ヤフー12M・無線でしたね。
IPは固定にしてありますか?

参考URL:http://f27.aaa.livedoor.jp/~kurokuro/ru/6.html

この回答への補足

IPは固定にしてあります。
ルーターは通してないですね。

補足日時:2006/01/16 18:26
    • good
    • 0

こんばんは。


ポート開放は出来ているものとします。
セキリュティーソフトのファイアウォールか、もしくはXPでしたらWindowsのファイアウォールの設定はされましたか?
ルーターの機種・型番、ネット回線種別などを補足していただけると回答しやすいのですが。

PeerCastかWindows Mediaエンコーダ、どちらでもかまいませんので起動して配信状態にします。
下記サイトでPeerCastでしたら7144、Windows Mediaエンコーダ8080を入力してチェックボタンをクリックして下さい。

○○ 番ポートに接続結果: (・∀・) 成功
とでたらポートはあいています。

参考URL:http://www.genie.x0.com/gtl/help/port_scan.php
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!