プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、KDDIを使い始めたのですがKDDIから送られてきたモデムをつないでもポートが開放されません。
というか、やり方がわかりません・・・
どなたか詳しく教えてください。
機種は、Aterm DL180V-Cで
PCのOSはWindows XPです。

A 回答 (5件)

1.クイック設定WEBにログイン


2.左側にある詳細設定タブにてポートマッピング設定を選択
3.NATエントリ追加欄にあるLAN側ホストにはipconfigで調べた自分のPCのIPを入力。例192.168.0.2など
4.プロトコルはTCP・UDPなどの目的にあったものを選択
5.ポート番号には開放したいポート番号を入力する。
6.追加ボタンをクリック後左上にある保存ボタンを押せば完了。

説明は 
http://www.aterm.jp/manual/k/180ref/index.html
こちらの「クィックwebの使い方」のところの『ポートマッピング設定』を開いてみてください。

また、セキリュティーソフトのファイアウォールの設定もしないと駄目ですので各ソフトの説明書を読んで設定してみてください。
アンチウィルスソフトだけですとWindowsのファイアウォール機能が有効になっていると思われますので下記URLを参考にして例外を許可させてください。
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/s …

参考URL:http://www.aterm.jp/manual/k/180ref/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なんとかできました!!

お礼日時:2006/02/18 21:55

#2です


>まだやらなくてはいけない設定なんてあるんでしょうか?

問題なく繋がってゲームが出来ているのなら
ポート開放は先の設定で完了していると
ご理解ください。
    • good
    • 0

おはようございます。


オンラインゲームですか?
何をするためにポート開放したいのか補足していただけたらと思います。

この回答への補足

オンラインゲームが目的です。

補足日時:2006/02/17 20:28
    • good
    • 0

Aterm なら


ブラウザのURLの欄に
http://web.setup/
もしくは
192.168.0.1
もしくは
192.168.1.1
あたりで設定画面に入れませんか?

その後は
詳細設定→ポートマッピング
で設定できるかもしれません???

この回答への補足

ポートマッピングで設定をしたらなんとかつながるように
なったのですが、ポートマッピングだけ設定すればいいのですか?
それとも、まだやらなくてはいけない設定なんてあるんでしょうか?

補足日時:2006/02/17 20:22
    • good
    • 0

Aterm DL180V-Cがポート開放できないものだとできません



ただいえるのはAtermはポート開放できます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!