アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BUFFALOのWLA-B11を使い始めたのですが、ポートの開放の仕方がわかりません。
マニュアルも読み、検索も使ったのですがわかりませんでした。
どなたか親切な方、手とり足取りご指導くださいませ。
有線では問題ないので、無線LANが原因だと思うのですが、よろしくお願いします。

プロバイダー:電光石火
ルーター:沖電気 BR10A-C2H
アクセスポイント:BUFFALO WLA-B11
アダプタ:BUFFALO WLI-USB-KS11G

A 回答 (2件)

済みません、いまだに状況がよくつかめません。

(1)Windowsを立ち上げたままの状態で、インターネットに接続可能なのでしょうか?
(2)その状態でクライエントマネージャーを起動したとき、アクセスポイントが見つかっていない状態になっている、ということでしょうか?
(3)「検索ができません。検索すると」とお書きになっておられますが、検索はできるのですね? とするとできないのは何なのでしょうか?
(4)「ポートの開放」という言葉で意味されているのは、具体的には何をどうしたいということなのでしょうか?

それから、アクセスポイントの IP アドレスは分かりますか? デフォルトでは多分 192.168.0.1 だと思いますが、(5)ブラウザで http://192.168.0.1 というようにアクセスポイントの IP アドレスを直接打ち込んで設定メニューにいけますか?

(6)スタートメニュー→ファイル名を指定して実行 でwinipcfg と打ち込んで、Ethernet アダプタ情報の画面の一番上のプルダウンメニューの中に、BUFFALO WLA-B11 あるいはそれに類似した項目が出ますか? 
出るならそれを選択したあと、「詳細」ボタンを押して表示される項目を教えてください。
    • 0
この回答へのお礼

私のようなものに、親切にご指導いただきありがとうございました。
あれから、いろいろいじってるうちに自己解決いたしました。
本当にありがとうございました。

何をされようとしてどこの部分で行き詰まっておられるのか良くわからないのですが、エアステーションの設定メニューは開けるのでしょうか?

詳細設定→アドレス変換のメニューはどうでしょうか?

この回答への補足

おはようございます。回答いただきありがとうございます。
良くお分かりですね。クライアントマネージャー→管理→エアーステーショ設定で設定画面にいけません。
あと、クライアントマネージャAirStationの検索ができません。(グレー表示される)
検索するとちゃんと表示されますが、ネットにつながらなくなります。しかし、設定画面には行けるようになります。
回答にある詳細設定のボタンを押しても、アドレス変換のメニューがよくわかりません。クライアントマネージャー→管理→
IPアドレス設定のことでしょうか?

• 0