アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

KDDI 補償について何か話がありましたか? 音沙汰なしですか?

このKDDIの発表内容次第で、日本企業のモラルがわかりますねww

ちなみに400円だったとして
>KDDIが負担する個人補償額(試算) 400円×3915万(個人回線数)= 156億6千万円

だそうです。
高いか安いかはともかくとして、何も問題ないときは莫大な利益を搾取していますから
誠意を見せて欲しいですね。

A 回答 (3件)

そうですね。


しかし現実はそう甘くはありません。
わたしも憤慨ですが、全くなにもないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あらら、、、このまま音沙汰なしですかね。
もし何もしないとなると、解約やクレームが殺到するでしょうね。

 実際に障害で困った人にとってはやっぱり憤慨ものでしょうから
※個人の携帯で仕事関係の連絡を取り合う人、救急車呼び出しとか、、。

お礼日時:2022/07/10 15:55

記者会見を見てたら無性にトンカツが食べたくなって来た

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うーん、私はかつ丼派だな^^

お礼日時:2022/07/11 19:24

補償基準は、約款により、


直近6か月の利用料金の平均日額×障害時間、
だそうです。

> 何も問題ないときは莫大な利益を搾取していますから
搾取ということではなく、
運営費用がそれだけ巨大なのだ、としか言いようがないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まだ発表ありませんね。

推測ですがたとえ400円でも数千億円だから渋っているんでしょうね。

そして損得勘定で今頃、計算しているはずです。
⇒補償を何もしなかった場合の、損害。
⇒補償をした場合の、損害。

天秤にかけているのでしょう。
何も補償しなければ、クレームや解約がしばらく続くのでしょうけど
解約数が大したことなければ、補償しないでスルーできますもんね(笑)

お礼日時:2022/07/11 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!