アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「 自粛と補償はセットだろ」という意見を、よく見かけ、賛同する人が多くいます。
しかし、補償はいらないから、自粛しない、という意見は余り見られないです。

何故なのでしょうか?

私は感染して、発症しても、旅行へ行きたいですし、仕事も続けたいですし、各種の施設も利用したいと考えています。私に対する補償も、給付も不要ですし、隔離措置とかになったら逃げだすと思います。

所詮、人間は孤独に産れ、孤独に死ぬ運命ですから、他人の生死を気にする必要もないと思います。

A 回答 (13件中1~10件)

>>感染していることを公にして、事前に各所に問い合わせて許可をもらえたならいいんじゃないですか。

>そのようなことを行ったら、皆が迷惑します。
発症を隠して行動する方が、比較にならないほど迷惑です。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

公にされるよりも、安心して暮らせるでしょう。

>公にされるよりも、安心して暮らせるでしょう。

それは感染が公になるまで。
公になったら、隠していたぶん被害は甚大です。
許されない行為です。
    • 0
この回答へのお礼

言ってることがよくわかりませんが、とりあえず肺炎で苦しい思いしてください。

お望み通り放っといてあげますから。
    • 0
この回答へのお礼

苦しくなったら、医療を使います。
当然ではないですか。

初期の頃に、「マスク無しで頑張る!」って街頭インタビュー受けてたお爺ちゃん何人もいましたよ!

• 0
この回答へのお礼

国が個人の経営補償する分けないよね。

税金って消費税合わせても十数パーしか取ってないから、店の収入補償とか無理に決まってんじゃんね。
年金財源切りとってたら、次の年から政界は身動きとれなくなるし予算も立たなくなるよ。
そんなこも稚内かな

それに今より、1ヵ月後くらい予測して欲しいわ。

夜の店が悪いわけじゃないけど、都会に潜むどぶネズミみたいに、症状のない感染者が夜の繁華街ではびこってるから、感染者増えて、悪化してんですよ。3桁超えたら1~2ヶ月では収束しないので、今年1年がコロナ対策だけに追われることになるよね。

世間の動向なんてクソ食らえで、遊びほうけている人も、隔離から逃げだしている人も既にいますけどね。

2020の税収はまったくなくなるよね。これだと日本中の自治体は動かなくなる。
彼らは何がしたいんでしょうかね。

これって早くから要請だしている政府の対策が原因なのですかね?
ここで他国から、弾頭ミサイルが発射されて、首都に電力供給している発電所に打ち込まれたら、国家安全保障に関わる非常事態が発生します。

コロナ戦争が、本当の戦争になっちまう。
それでもいいのなら、好きにすればいいと思うけどね。
    • 0
この回答へのお礼

原因は日本が急に、日本が他国と同じ能力があると過信したことでしょう。

自粛と補償はセットだろ、なんてのは莫迦の戯言です。

じゃあ補償がなかったら自粛しない、感染拡大させるぞってことですか。小遣いくれないと暴れるぞって莫迦餓鬼と一緒。

>私は感染して、発症しても、旅行へ行きたいですし、仕事も続けたいですし、各種の施設も利用したいと考えています。
 ⇒気持ちはわかるが、それはあなたが他の人を感染させる確率が上がるってことだよ。

>私に対する補償も、給付も不要ですし、隔離措置とかになったら逃げだすと思います。
 ⇒隔離になって逃げだすって、それはあなたが他の人を感染させる確率がもっともっと上がるってことだよ

>所詮、人間は孤独に産れ、孤独に死ぬ運命ですから、他人の生死を気にする必要もないと思います。
 ⇒だったらヒトのいないところでくらしてくれ。所詮人間は一人では生きられないのだから、他人の命を左右するような行動は慎んでほしい。少なくとも私はあなたに生死を左右されたくない。あなたもそうでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

安心が欲しくて、医療機関を渡り歩くことが問題でないのだったら、欲求を満たすために行動するのも問題ないでしょう。
しかし、前者は行政が批判され、渡り歩いた人間は批判されないです。

自粛は自粛であり強制ではないから、「補償はセットだろ」うとなかろうと、関係ありません。

• 0
この回答へのお礼

しかし、そういった意見をよく耳にします。

自粛 とは自分で行うことなので保証なんてありえません。

「 自粛と補償はセットだろ」なんて意見は 言葉の意味が分かってない頭の悪い奴の言う事なので聞いてはいけません。

自粛しないのも自由ですけどね、それで発病したら「そらみたことか」と笑われますし、もし感染でもしたら、”バイキン扱い”されますし、それこそ損害賠償されるかもしれません。
そこのところを ”自分で”判断して行動してください。 
”自分で判断し”たたなら、その責任を負ってください。 
その責任が自分で負えないなら自粛してください。
あなたが病気で死ぬの勝手ですが、感染させられたほうの迷惑も考えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

>あなたが病気で死ぬの勝手ですが、感染させられたほうの迷惑も考えましょう。
感染したのも自己責任です。

世の中に出て自力で何もしたことない甘ちゃんならそんなことが言えるんだよね。

• 0
この回答へのお礼

はい、赤子です。

感染していることを公にして、事前に各所に問い合わせて許可をもらえたならいいんじゃないですか。

(旅行先、使用交通機関、会社など)
まあ100%無理だと思いますが。
そこを強行したら、警察により拘束される時思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>感染していることを公にして、事前に各所に問い合わせて許可をもらえたならいいんじゃないですか。
そのようなことを行ったら、皆が迷惑します。