プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って2年になる彼女(29歳、実家暮らし)がいて、今年結婚を予定しています。質問は、彼女についてです。
この間、なんとなく、式や披露宴をやるとしたらどんな感じにやろうかという話をしたときに、招待客(親戚、会社関係、友人・知人)の話になりました。彼女側の方は、友人としては、高校時代の友人2人(既婚者含)、会社の同期2人の4人のみを招待しようと思っているということでした。
私は少なくとも15人以上(会社の同期を含む)招待するつもりでいまいたので、彼女に対し、「新郎新婦のバランスも考えると、もう少し招待したらどうかな?2次会もやりたし。」と言うと、「友達いないから。。」という返事でした。
たしかに彼女と付き合っていて、彼女から友達の話を聞いたことはほとんどありません。招待予定の高校時代の友人2人も実は年賀状くらいの付き合いらしいです。
私と遊んでいる以外は、家で甥っ子の遊び相手をするくらいで、洋服などを買い物するときも100%1人で出掛けるそうです。女の子2人で出掛けるなど5,6年していないとか。。普段連絡(TEL、メールとか)をやり取りする友人はいないそうです。
以前、友達が少ないと言っていたのですが、想像以上でした。皆さんにお聞きしたいのですが、こういう女性をどう思いますか?
私は、このまま披露宴をやったとして私の友人たちに、新婦側の友人が少ないことをひかれるのではないかと気にしています。
また、女性の方に質問ですが、女性同性の友達付き合いは難しいものなのでしょうか?(本人に聞きずらいので)

A 回答 (11件中11~11件)

女性同士の友達は、時には難しい事もあると思います。


 でも、友達がいなくても、家族と仲良く過ごすだけで満足な人がいても全然不思議ではないと思います。
 2年も付き合っているのに、彼女の友人関係を何故知らなかった不思議です。友達がいない事、それは彼女にとって普通の事かもしれないけれど、反対に悩み事であるかもしれないのに。。。 
自分の友人にどう思われるか?ではなく、彼女の思いを大切にしてあげて下さい。
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
>2年も付き合っているのに、彼女の友人関係を何故知らなかった不思議です。

よく携帯メールやっているようでしたので。
実は姉、母のようでしたが。

>友達がいない事、それは彼女にとって普通の事かもしれないけれど、反対に悩み事であるかもしれないのに。。。 

そうです。悩み事であった場合、なんて言ってあげれば良いのか分からないのです。

お礼日時:2006/01/17 04:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A