アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、こんばんわ。
随分前のことですが、2学期の水泳の時間にクラスの男子から「○○さん(私の苗字)のスクール水着姿に、萌え~」と言われました。
まあ、からかっているんだろうと思い、私も「□□君って、結構ビックなんだね!」と、競パンを見つめながら言い返してやりました。
すると、「お前変態だな!」と少しムッとされてしまいました。

私に「萌え~」何ていうその男子も男子ですが、私も言いすぎたでしょうか?それとも、それくらい言ってやって良かったのでしょうか?
そのことが、いまだに少し気になっているので、みなさんアドバイスをお願いします。

A 回答 (8件)

>君って、結構ビックなんだね!

これって、質問者様は男性のが大きいか小さいか、ぱっと見で判断出来るくらい、いっぱい見て来た(経験して来た)と捕らえられたんじゃないでしょうか?

水泳の授業があるって、中学生~高校生ですよね?10代の女の子が言う言葉にしては、下品だと思います。

大人の飲みの場でしたら、そうゆう会話もありますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、少々下品な言葉を吐いてしまったって反省しています。
「自分の年齢=彼氏いない暦」の私が言う言葉じゃなかったです・・・

男としてアドバイス。

彼らはからかい半分、誉め半分でいったのだと思います。ストレートに水着かわいいねなんて恥ずかしくて言えないから。 あなたに興味がなければいいません。 でもあなたは瞬間ちょっと不快感をかんじたのかな。あまり好きな男の子でなかったのかな。
  あなたが恥ずかしがることを期待して言っているので、あなたがそう言うタイプでないことを証明したかったのなら、成功です。ただ結構言う女だなと思われてしまうのも確か。あなたはどう言うタイプの女の子なのか。しっかりしているところを見せたいのか、本当はかわいく見せたいのか。それによってこれからの言葉を考えたほうがいいでしょう。 今回はいい勉強でしたね。
    • 0

もし私が「ビック」とか言われたとしたら、「この子は何を言っているんだ!?」と思いますね。

というのも、No.3にもあるようにその言われることを全然予期していなかったから。
確かにイメージ的に「萌え」はあまりいい意味がしないかもしれませんが、基本的に褒め言葉なのであまり気にする必要はありませんよ(n´ⅴ`)η
    • 0
この回答へのお礼

自分でもビッグっていうのは言い過ぎだったと思います。
萌えっていう言葉に過敏に反応しすぎたのかも知れませんね。

クラスの男子に「萌え」言われたのですか?

ある意味!!「褒め言葉」を、貰ったのに
>私も「□□君って、結構ビックなんだね!」と、競パンを見つめながら言い返してやりました<
と言えば、男子も「萎え」ますよ(そう考えると「変態」と言われて当然です)
その場合は「□□君のスクール水着姿に、萌え~」と言った方が、無難では
なかったのでは?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私も軽く受け流せば良かったんですが、ちょっと言い過ぎちゃったって自分でも思います。

相手が先にからかってきたんだから

相手より少しきついことを言い返しても
かまわないでしょう。

それに対して変態などと言うのは
大げさにいえば名誉毀損です。

こんど、そんなことがあれば
殴ってやりましょう。
    • 0

随分社交的な方ですね(笑)

多分「いや~ん」とか「○○クンのえっち!」とか
そんなコトバを期待していたのでしょう^^

そりゃビッグだね!!とか言い返したら萌え要素がなくなりますよ(笑)
多分言われた男の子はあなたに対して「萌え」はもう使わないと思います。
    • 0

彼はあなたのことが気になっていて

軽い気持ちでからかったら
あまりにもびっくりする言葉が
返ってきたので
引いてしまったんではないでしょうか??
そんな言葉を言うと思ってなかったのかな?
ておもいました。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私も言いすぎたなあと思います。
もっと軽く受け流せばよかったですね。
その男子もびっくりしたんでしょう、きっと。

萌え~はある意味褒め言葉だと思うけど、ビックもある意味褒め言葉なので、まぁいいんじゃないでしょうか。

楽しそうな学校生活に萌え~
    • 0