アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ショパールのハッピーシリーズの腕時計を購入したいなあと思っているのですが、
中に入っているダイヤモンドが、使っているうちに擦れてガラスが白く曇ってくると聞いた事があります。実際の所どうなのでしょうか?
その他、使用感、アドヴァイス等ありましたら、教えて頂けると幸です。

A 回答 (2件)

かなり前に購入した時計を、今チェックしてみましたが、そんなに傷は入っていません。

(そんなにというより、目に見える傷は確認出来ませんでした)
最近は使ってませんが、購入した当初は頻繁に使っていました。
ガラスの曇りもありません。

ダイヤモンドは、ゴールドなどで回りを囲ってありますので、余程激しく時計を振り回さない限り、簡単に傷がつくとは思えませんが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます(^.^)

ごめんなさい!書き方が悪かったですね、「ダイヤモンドに」傷が付くのが嫌なのではなくて、「ダイヤモンドが動く事によって、フェイスのガラスが擦れて白く曇る」(ダイヤモンドの動く軌道の跡のように)のが心配なのです。
見辛く、汚くなるのかなあ・・・と。

傷が見当たらないということは、大丈夫なのですね~たぶん。
今は、使われてないとの事、わざわざ調べて下さってありがとうございます!

Rikosです。

>「ダイヤモンドに」傷が付くのが嫌なのではなくて、「ダイヤモンドが動く事によって、フェイスのガラスが擦れて白く曇る」(ダイヤモンドの動く軌道の跡のように)のが心配なのです。

回答の仕方が悪くて、ごめんなさい。
ご質問の内容は理解してまして、ダイヤモンドがむきだしでしたら、ダイヤは固いのでガラスに傷がつきやすいと思いますが・・・という意味でした。

私の持っているものは、フェイスの中もきれいですよ。(軌道の跡は、ついていません)
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます!
すみません。勘違いを致しまして。
安心しました!
ありがとうございました(^.^)