プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 こんばんわ。
今日のニュースライブドアーには驚きました。
二万株の株を持っているのですがどうしておくのが
良いでしょうか
   又、同じ境遇の方、どの様に考えていますか
色々なコメントメールでも結構です
    お待ち致します。

A 回答 (6件)

「ライブドアー」ではなくて「ライブドア」ですよ♪



投資金額1000万円以上ですか?

特捜部が入っているので、関係者が逮捕される可能性が高いと言われており、その場合はライブドアが上場廃止などになる可能性がありますね。そうすると株価は1円に近づきますねえ。

ただ、状況によってはマネーゲーム化する可能性もあり、そのばあいは一度下がった後棒等する可能性もないとは言えません。

これはあくまでも個人の予測を書いたものです。投資はご自身の判断でお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ
お返事遅れました。
そうですよね
まだ情報があまり降りてきてないので何も出来ませんが、『ホリエモン』がこの先どうなってくるか、
又安値で買いが出た際の社会の動きも気になる所ですね
 そして、『ライブドア』ですね♪
ドアーって開いちゃってどうするのって感じですね(笑)コメントありがとうございました。  感謝致します。

お礼日時:2006/01/19 19:29

お礼の 回答が有りましたので


改めて 私見を あくまで私見ですので参考程度に

胃が痛い 思いを されている心中はお察しします。
個人的にも 以前 空売りの踏み上げ(仕手株)で
大損しておりますので その気持ちがわからないわけでは有りません。
でも 最終的に 自分を納得させたのは
 自己責任 と言う言葉と 命まで取られないから
 やり直しは 何度でも出来ると言う言葉でした。
ITバブル崩壊時にも 同様の経験をされた方が何人もいると
自分を 励ましました。 その時は 株式市場には居ませんでしたが>

で 自分が 同じ境遇になった時にどうするかと言うことを冷静に考えてみました。
当事者でないから 冷静になれると言うことも有りますが。

まず ライブドアがどうなるかは マスコミに等の
報道に 委ねるとして。

2憶8千万株の売りの圧力から逝くと
最悪で 寄りつくのが 100円以下
ここで 買いが湧いたとして 280憶必要ですし
ここから ストップでも 値幅30円なので
損失リスクが減る 当りでリバ取りが考えられる

ここまでの 損は 計算範囲で 許容と諦めます。

そして 100円以下に なる日が 27日で
この日の ストップ安が76円 (計算違いならご免なさい 確か値幅2倍拡大は無かったと思いますから)

そこまで 考えて 最近の事例 ドリームテクノロジー4840の推移を一応の参考にします。

明日は 一端 全株 成行き注文。
約定は 状況から 僅かだと思いますが

100株成行きで 4株約定と
ニュースを見ましたから 
明日 全株一致で出来る可能性は 極めて低いですが
それでも 資金のいくらかは 回収出来ますから。

そして 土曜日 は 気分転換(出来ないと思うけど出来るだけ考えないようにします。)

日曜日の 夜から 情報収集 ヤフーの掲示板にします。
ごみ 情報が 非常に多いですが
中には 有用な情報も有ります。

ここからは 明日以降の 市場の流れと
今後動向に 起因するので判断出来ませんが。

で ヤフーの有用な情報ですが
ライブドア 検察庁特捜部の査察がの情報を
私が ニューステロップで見て
掲示板を見に行った時に
14時48分の時点で 連続2回
強く売りたいとという 書込みが連続2回有りました。直ぐに書込み者確認したら 既に削除済みで
その後 時間を置いて 見たら 書込みも削除されていました。 そのころの掲示板は
それ以外は 非常に呑気でした。
参考までに801274/801275が番号です。
前後は読まれても良いかも。

過去にも 他の企業の不祥事発覚前に
同様の書込みを目にしてたこと有ります・
いずれも事が起こって 成る程と思っただけで
当事者でもかったのでその程度ですけど。
    • good
    • 0

今日のニュースはひどい。


あたしは昨日の6時には暴落の警戒してたよ。ーー;

商いは、笑顔が基本。^^

売れるだけ売るのみ。
恐らく3日はS安続くだろうけど、
皆売買は成立していない。


監理ポストに入っても上がる場合があるので、
少しでも損害を減らす売りを考える。
(多分150~200円辺りをうろうろ)

この辺で全て処分して、
300円で購入したとして、200万の損害に抑える。
など、戦略的に行う事。

まだ、監理ポスト直行とは限らない。
総辞職で上場継続も有る。(体質改善)

まだ、大損するだけとは限らない。
手を講ずるのみ。

勝ちに行こう。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント有難うございます
そうですね
もう少し様子見ます
ありがとうございました。^^

お礼日時:2006/01/19 19:19

2万株?購入金額いくらにしろ、結構の数字ですね。



私は60株しか持っていません。

現在成行きに出してます。

おそらく数日はストップ安になって、

売りに出しても売れないと思いますが。

どうすればいいかは捜査次第でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント有難うございます
そうですよね
捜査次第冷静になって納得出来るコメントです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/19 19:13

平均取得いくらで2万持っているのかわからんですが、


最悪の場合は監理ポスト→整理ポスト→上場廃止になるでしょう

監理ポスト行かない場合でも数日の間は下げ相場でしょうね
損切りするか、このままホールドするかはあなたの判断です
含み損でてないなら様子見してても良いと思いますよ



*投資は自己判断でお願いします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れました。
コメントありがとうございます
そうですよね もう少し様子見ます。
あたたかいコメントありがとうございました。

お礼日時:2006/01/19 19:21

過去の質問 ライブ関連の質問読んでから


問題点整理して 質問して下さい。

持っているか 売るかしか無いわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたくしの質問の仕方が悪かったかもしれませんね
過去レスは読みました。
他のコメントも欲しいだけです。
こういう質問者も居るっていう把握もして頂きたいものです。

お礼日時:2006/01/19 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!