アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古で買おーと思っています。初めて買うのですが種類が多くありすぎて・・・特にこだわりは全くありません。皆様の意見としておすすめなどなんでもよいので情報がありましたら宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

乳幼児を乗せての使い勝手を、最優先すると・・・

やはり、トールワゴンタイプかな?ワゴンR、ムーブ、ライフ、プレオ、EKワゴン等でしょうか。1BOXタイプは広いですけど、前席が小さくリヤもシートベルトが、3点式では無いのが殆んどでお勧めしません。販売店で実車を見て「お手持ちの?チャイルドシート」との検討をされたら良いと思います。(爺ちゃん婆ちゃんは、とにかく立派なヤツ買ってくれたりして、取り付けが・・・)
車種に拘らずお勧めできるのは、「キーレスエントリー」が付いてる車です。子供と貴方の二人だけと言う場合・・・抱いた子供と、バックを持ってキーを差し込むのはチョッと辛いですからね。今の日本じゃ、子供を連れて居るからと「ドアを開けてくれる親切」など期待できませんから、せめてアンロックだけでも楽にならないと・・・
また、中古車と言う事ですからエアコンは「よく効くか?」と念を押して購入を!赤ん坊を乗せる限り、夏の事も考慮してないといけません。私もチャイルドシートが固定してある座席の窓だけ、真っ黒けのフィルムを張った事があります。大人は暑いとか文句が言えますが、赤ん坊には無理ですよね。実際に座面辺りの低い位置によく日が当たるんです。まあ、この際パパの欲しい車とかは、却下して「子供と・・・」を最優先で考えてみては如何でしょうか?
    • 0

我が家での経験上、

1 子供が生まれると意外と大物の買い物が必要になります。(各種ベビー用品、オムツのダンボール買い(割安)などなど)
積載性の良い車が何かと便利。

2 ドライブ時には、ある程度見晴らしの良い車の方が、子供のグズリが少ない。

→ ワゴンR、ムーブ、タントあたりがおススメです。
    • 0

これからお生まれになるお子さんのためにお使いになられるとの事ですので、「衝突安全性能」というのも車選びの重要なファクタかと思いましたので、独立行政法人「自動車事故対策機構」が毎年1回実施している”自動車アセスメント”の結果をもとに<安全な車>を選出してみました。

候補(衝突安全性能の高い順)といたしましては、

1 ダイハツ工業株式会社
  「テリオスキッド」

2 ダイハツ工業株式会社
  「ミラジーノ X」

3 スズキ株式会社
  「ワゴンR FX」

4 ダイハツ工業株式会社
  「タント X」

5 ダイハツ工業株式会社
  「ムーヴ カスタムX」

このあたりが、衝突安全性能の上位となる5台です。

また、衝突実験の他に、チャイルドシートの安全性能評価試験も実施している様ですので、下記サイトをご参照下さいませ。

では、失礼致します。

参考URL:http://www.nasva.go.jp/mamoru/index.html
    • 0

主な用途と、乗車される方の内容が解るとアドバイスもし易いと思います。

この回答への補足

産まれてくる子供がらみで使うかと思います。高速などはたまにだと思います。

• 0